GRさんには光が必要



2012-08-31の空

いろいろありますが多分元気のような気がします。


最近iPodで繰り返し聴いているのは、At the BBC: Deluxe Box Setなんだけど、これのディスク4が自分が昔NHKラジオで聴いたライブ音源なんだよな。
ピーター・バラカン氏がやっててBBCの音源を流すという番組だったと思うけど、Kinksに興味を持ち始めたきっかけになったので公式で聴けることはとても感慨深い。
この音源のSleepWalkerがいいんだよなぁ。スタジオ版と違って、だいぶハードなアレンジでデイブ・デイヴィスのギターがかっこいいんだ。
次のLife on the Roadもベストテイク。アリスタ期のKinksはほんとに演奏がうまいし、曲や歌詞もいいんだけどわかりやすさもあるところが好きだなぁ。
全体的に演奏はスタジオ音源で歌だけ後からかぶせているものが多い気がしますが、実際に演奏しているやつとかはよいテイクが多いですね。後は、のびのびになってるLolaのデラックスエディションを早く出してほしいものですが……いつ出るんだアレ。


うーむ、GRだとやっぱり影の部分が暗すぎるなぁ。
仕方のないことではあるのだけど。暗いところに強いコンデジが一つほしいものである。


RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV


これもいいかなー。

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック