AngularJS使ってる時にjquery,socialbutton.jsを使いたいなーと思ったので、作ってみた

AngularJSであーでもないこーでもないと悩みつつ書いているんだけど、やっぱりある程度凝ったこと、かつ手間を掛けたくないとなったら、jQueryのプラグインとかを使いたくなりまして。

その中でjquery,socialbutton.jsを使用したかったのだけど、そのまま使ってしまうとうまく表示されたりされなかったりという事象が発生。そもそもAngularJSを使用しているときにjQueryなどでDOMを触らないほうがいい、とのことでまさしく今回のケースなんですよね。

そんなわけでこの場合、どこぞの麻雀強い人っぽく要約するとDOM触るときはDirectiveつかいやーとのこと。実際にやってみてうまくいったので、さくっとモジュールに分けてgithubにあげてみましたん。

rd-socialbutton - github

こんな感じ

とりあえず動くものがほしいのと、今作ってるものに関してはオプションまで手が回す必要がないので非常に簡単に作ってるけど、そのうちオプション対応をしておきたいな。

それにしても咲が面白い

はやく新刊でないかなー?

咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)