ふと思ったのでキーボードを新しくした

 これまで家でAppleBluetoothキーボードを使っていたけど、会社ではRealfourceを使ってたりしていたのでそろそろいいやつがほしいなと思いまして。

 家でもRealfouceにするかHHKBがよいなぁと思いつつどちらもBluetoothでの運用ができないので、Majestouch minila airを選んでみました。Mac専用のキーボードではないのでPC keyboard remapとKeyremap4macでキーを入れ替えたりして、ひとまずはつかえる状態になっています。Enterキーが小さかったり、これまでMacのJISキーボードだったんで英数、かなキーがなくなったりといろいろ変わってるので、もうしばらくミスタイプが続きそうな予感。もうここから先は慣れの問題かな。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

軽くて持ち運びとかはいいんですが、どうにもぺちぺちした軽い感触がいまいち。MacBook Proのキーボードはわりとよかったので、下の剛性の問題かな。

東プレ NG0100 REALFORCE91U

東プレ NG0100 REALFORCE91U

Realfourceも良いキーボードなんだけど、いかんせんデカイので……会社ではそれなりにスペースがあるので、ででーんと置いています。