iPhotoから写真.appへ移行になったことにより、写真現像のワークフローをなんとかしたいとか

これまでワークフローとしては、

" コンパクトカメラや一眼レフでRAW+jpegで撮って、RAWはLightroomで現像 * Lightroomで書きだしたのち、iPhotoに読み込ませる * 公開する写真はiPhotoからflickrにアップロード

という流れだったのだけど、写真.appがOS X10.10.3で導入されたことによってこれまで流れをどうするかな、と悩んでいる。

そもそもこのままflickr使い続けるの?って話もあるし、バックアップ用途にAmazon S3はどうだろねとか思ってたりするので、そういうとこ含めて考えないとなー。

それにしてもいまだ使いこなしができてないLightroomなので、どんな機能あるか把握しとかんとね。