スーパーマリオラン

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

まだ最終面までクリアしていないけど*1、とりあえずレビュー。

1-1をクリアしたところで「あ、いつものマリオだわ」という感触を得たので即購入しました。クリアするだけならそれほど難しくない、やりこみ始めるといろいろ大変になってくる。バランス的にはゆるさとシビアさがいいあんばいにあるなぁというところでしょうか。マリオはずっと走るだけ、タップでジャンプを制御、なんか大昔に似たようなプレイ感覚を味わった記憶が……あっ、マリオとワリオだ。

マウス専用 マリオとワリオ

マウス専用 マリオとワリオ


TAS マリオとワリオ 1/4

ある種の融通の気かなさとどういうルートを通るのがよいかを考えなきゃいけないところ、手触りとしてマリオだったというところは十分良い内容だと思いました。

まあいろいろ言ってる人もいますが、こちらも個人の一意見なので十分おもしろいですよっと言っておきます。以上。

*1:デレステイベント、成宮由愛ちゃんまだこない……ので同時並行