RX100 M3がほんと優秀って話

御所散歩

先日散歩してたときに御所で撮った写真、Lightroomでの調整する必要もないほどいい感じに撮れていた。GR DIGITAL IVだと色使いは好きなものの、こういった光と影のとらえ方がうまくいかなかったり何かと調整が必要だったりしたので、なんというか撮った後の手軽さがよい。部屋の中で撮ったりするときはまた違ったりするのだが、少なくともこれ一台持って行けばいいという安心感はある。

御所散歩-20180429-1

これとか影と光のでかたが自分の感覚とぴったり当てはまる。よいよい。

逆に撮影時のレスポンスやあてはまるシチュエーションだとGRのほうが軍配が上がる。DIGITALがつかなくなったGRは使ったことがないので、どういう感じなんだろうとほしいところはあるが……そこは懐との相談か。