最近ReverbのYoutubeが楽しい

www.youtube.com

ここ最近楽器やエフェクターのチェックでYoutubeをあさっているのだが、Reverbが定期的に投稿している動画群がなかなかツボに入っていて楽しい。これなんかジョン・エントウィッスルのプレイスタイルを解説するだが、わりあいこういうのを見ていると結構な勉強になる。

楽器演奏以外にもエフェクターでそのミュージシャンの音を再現するかなんかもあり、結構まんまなエフェクターが出ているのだということを知ったりしている。

www.youtube.com

www.youtube.com

Beatles再現のVol.1でのNowhere manなんか史実通りのコンプ二段がけだったり、Revolutionのコンソール直にギターをつないだディストーションを再現したペダルがあったり、Think for yourself(嘘つき女という邦題のほうがわかりやすいか)のファズベースにColourSoundのToneBender持ってきてるのはやり過ぎだと思ったりなかなか楽しいことになっている😀

ノルウェーの森のシタールはまあこれよねとか、そういうのがこう「わかるわ」感がある。

www.youtube.com

Communication BreakdownのFuzzなんじゃろかなとは思っていたが、Park Fuzz Soundでしたか、ほへー。とか。

じゃあ似たようなの探せば同じような音になるかなーとか日本のAmazon検索してみたりとか、時間が吸い取られてしかたないです。