ハジメテノブンカツキーボード

昨年末に「めっちゃ肩こってますね」といわれてから、肩から背中の張りがとても気になっていてそろそろなんとかせんといかんかと、思い切って分割キーボードに手を出してみた。

ちょっと前から気になってはいたのだが、流行りの自作に手を出す気もないし、使ってるのがMacだともいうこともあってMacの配列があるこれにしてみた。この文章もそれで書いているのだけど、やはりなれていないせいかミスタッチがまだ多い。ただ妙に姿勢が良くなっているのと背中のあたりが軽い感じがするのでこれでいいのではないだろうかという気持ちになっている。できれば机のサイズがあまりでかくないのでキーボードも小さめ(ただし矢印キーはついておいてほしい)の方がいいけど、Macのキー配列でそれなりコンパクトなのでませんかね。