2019年4月13日 京都市植物園の桜

3月の終わりぐらいから京都市植物園で桜の開花状況を写真に収めてきた。残念ながら、ちょうどいい感じに咲いていた先週は風邪で体調崩していたので、いかなかったのだが今日は天候に恵まれていて、なかなかいいのが撮れたと思う。

_DSC2058.jpg

いきなり植物園行くまでの鴨川のシダレザクラなのだが、やっぱり色合い的にはソメイヨシノよりこっちの方が好きだなぁと思いながら撮っていた。

_DSC2062.jpg

_DSC2064.jpg


植物園到着。

_DSC2096.jpg

先々週はまだ咲いてなかったけど、真っ赤な花が咲いていて良い。お目当の桜はというとこんな感じ。

_DSC2103.jpg

_DSC2106.jpg

_DSC2110.jpg

_DSC2122.jpg

やっぱり見頃は先週ぐらいだったかなと思いつつ、いくつかは満開、散り始めという感じだった。去年は全く写真にも収めてなかったので、まあ今年はこれでよしとしよう。他の写真はこちらからどうぞ。

4.13.2019 Kyoto botanical garden & Kamogawa