2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいのか忙しくないのか

早く帰ってきても、これだけ疲労してるってことは忙しいんだろうなぁ。

久々にパノラマ写真を作ってみた

久々にHugin - Panorama photo stitcherを使って、パノラマ写真をつくってみた。けど、あんまりそれっぽくないのは、選んだ題材があってないんだな。 また別の題材で作ってみるか。

そろそろSDメモリカードを補充せねば

ときどきSDメモリが認識されないときがあるなー。また安いところ探して……それかSunDiskあたりの高めのやつを買っておくか……

きゅうじつ!!

いい天気だのう。もうそろそろ梅雨だけど、土日は晴れて欲しい。

はてなダイアリーバージョンアップが来たので、早速テストしてみる

はてなダイアリーのバージョンアップを実施しました ― iPhone、Twitter、SEO、複数ブログ、応答改善など - はてなダイアリー日記 はてダのバージョンアップがキタ――(゚∀゚)――!! ので、早速更新。とにかくレスポンスがいいですな。今までの、クリックしてから「………

久々にUP

はいはーい、いつも持ち歩いている割には天気悪かったり、夜真っ暗だったり、GR DIGITAL IIには何かと荷の重い日々を過ごしていますが、今日は撮ってみた。Nikon D90も最近持って行けてないからなぁ……どこか出かけるなりしないと。 そういやはてなダイアリー…

紋章の謎が出る-!

ファイアーエムブレムワールド 【FIRE EMBLEM WORLD】 任天堂、新作DSソフト『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~』を発表 | インサイド (任天堂、DSのニュース) これは買わざるえない。

風邪引きで一回休み

4月にも倒れてたけど、年々体弱くなってないか俺……

今日の購入品

ごほごほ、咳がとまらねぃので買ってきた。 成恵の世界 (11) (角川コミックス・エース 60-11)作者: 丸川トモヒロ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/05/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ …

北海道からきた牡蠣を複数人で食したでござる

つい先日こんなエントリを読んだ。 5月の北海道にて牡蠣と風車の日本海を愛でる - はてなで留まってすぐ溶解 これはおいしそうなエントリ。 実はつい最近まで、牡蠣が食べられなかったんだけど、徐々においしさがわかってきて、よだれをあふれさせながら読ん…

実際は23日ですが……

現像したのが今日ですが、撮影したのは21日なので……

明らかに晴れ

なんだかEmacsでPythonの開発環境を整えるのが、めんどくさくなってきたのでEclipseでやるか。

修羅場ってた同期に久々に会う

つい1週間ほど前まで、東京で修羅場を送っていた同期がGW休みからやっと帰ってきたので、いっしょに昼食をした。 まあ、しょっちゅうSKypeでチャットをしているような仲なので、取り立てて話すこともないのだが、元気そうでよかった。 ところで某Appendが届…

楽器弾き的「けいおん!!」の楽しみ「第6話」編

昨日つらつらと書いたところで、今日もすこし。 第6話は原作でもあった、唯とギー太のお話。アニメのほうはこれがまたいい感じに話をふくらませていて、各キャラの魅力とともに、楽器好きな自分にはたまらない回でございました。ほんとにもう、OPの唯がかわ…

そういえば忘れてたので

更新日は2010/05/17にでござい。

桜ヶ丘高校の音楽系部活動ってどうなってるのだろうとつらつら考えたこと

世間的にはすでに第6話まで放映が終わってるけど、第5話で少し出てきたジャズ研の規模をみてつらつらと考察してみるなど。 例によって着地点はおぼろげ。 桜ヶ丘高校の音楽系部活動はわりとすごいのかも けいおん!の舞台で判明している音楽系部活動は現時点…

お休みが欲しいです

まあ、なんといいますか。色々したいことあるし、やってはいるんだけど圧倒的に時間が足りない。 さてどうしよう。とりあえずギターをかき鳴らしておこう。

そろそろ新しいレンズが欲しい

だがしかし、先月買いすぎたのでしばらく自重自重。

ヨドバシカメラに寄ってきた

仕事が定時で切り上げられたので、久々に梅田のヨドバシカメラに寄ってきた。……が特に買うものもなく。 あるっちゃあるんだけど、今買うものでもないしなー。ということで、夕暮れのヨドバシ前を撮ってみた。

突然やってくる

夕方の空がやたらと綺麗だったので、撮っておきたかったんだが……降って湧いた仕事が忙しすぎて、撮れずじまい。いい感じに雲も出てたし、いいグラデーションだったんだけどなぁ。

はてさてどうなるやら

来週、はてなダイアリーがバージョンアップします - はてなダイアリー日記 Twitter連携はうれしいなぁ。後はレスポンスの改善を……

AppleのFlashに換わる製品?

Apple developing Flash alternative named Gianduia AppleがFlash代替技術を開発中というお話。アップル、「Flash」に代わる製品を開発中か--米報道 - CNET Japanをみたけど、いまいち「そういう製品が開発中」ということしかわからなかったけど、以下のエ…

DoCoMoは一体何をしたかったのだろう…

時事ドットコム えーと、バーカ? コノヒトタチハオクソクダケデモノゴトヲススメルノガオシゴトデスカ?

明日からお仕事ですわよん

全くやる気が起きないのはなぜでしょう…

まっ、適当に

オルガンの音色マジ最高

Organized!アーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Jazz Club発売日: 2007/10/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る 昨日Amazonさんから届いたCDを朝から聴いているのだけど、やっぱりええ音してますな。 なんか…

MacBookProの熱が危険なことになりそうだったので

サンワサプライ ノート用クーラーパッド TK-CLN7UL出版社/メーカー: サンワサプライ発売日: 2008/05/01メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (1件) を見る 買いました。 経緯 ここ数日の暖かさのせいか、はたまた自分…

なんだかいろいろと体を酷使しているような気がするw

昨日は、奈良までいって事前情報なしに平城京跡を会社同期と見に行って、ぐったりして帰ってきたし。 今日はアニソン三昧&室温の高さでダウンしてるし。 ストレス感じない分、まだましか。

本日の購入物など

Twitter API プログラミング作者: 辻村浩出版社/メーカー: ワークスコーポレーション発売日: 2010/04/21メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 495回この商品を含むブログ (29件) を見る やっとこさ見つけました。会社帰りの本屋にはどこにもなかったので、四…

暑かったですよ

うん、暑かった。