2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豊郷小学校旧校舎まで行ってきた

一時間半ぐらいの旅路(乗り継ぎがうまくいけば) 桜高文化祭 webpageが校舎のモデルとなった、豊郷小学校旧校舎で開催されると聞き、京都からJRで新快速、彦根から近江鉄道と乗り継いで行ってきました。(BGMは勿論「放課後ティータイムII」。そのうちレビ…

そんなこんなで

ぶらぶらっと某所まで出向いてきました。

そろそろがんばんべぇ

ぷらいべーとでもいろいろすることあるのよ。 ということで、本腰を入れねばならぬ。頑張るかね。

無駄作業はやめたい

ちょいとため息をつくぐらいに無駄作業が発生している。いい加減に社内での仕様書のフォーマットぐらい合わせて欲しいよ……

暮れるのもはやくなり

早く陽が落ちちゃうので、こういう夕暮れを取る時間も早くなってきましたな。定時頃じゃないともう真っ暗になってしまう。 あー、めんどくさい作業が目白押しだ……

日課代わりというか

いまだに家近くの店がこんな感じで綺麗に光っているので撮ってみた。いや、むしろこれからシーズンか……?

この気持ちを今あえて言葉にするなら……

■プロデューサーであるファンの皆様へ|アイドルマスター公式ブログ 遅すぎる……かな? まあ、一企業として黙殺せず、それぞれに対してきちんと解答しているということは、全くもってまともな対応だとは思います。しかし、いかんせん色々とけちがつきすぎた。…

2人はギタリスト〜唯と梓の、もしくはギー太とむったんのアンサンブル〜

ここ最近けいおん!関係のエントリを書いては消し書いては消しとして、心の整理がいまだについていないらしいraydiveでございます。なんとなく放課後ティータイムIIを聴けば落ち着くような気もする。 TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム I…

ぶらっと歩いてきた帰りに

黄昏れるみっくちゅじゅーちゅとともに…… Nikon Digital Live 2010 - イベント&キャンペーン | ニコンイメージングでNikon D7000が触れるということで、ぶらっと京都から京都線新快速、環状線を乗り継いで会場まで。 会場で隅々まで設定を弄ることは出来な…

多分MacBook Airは買わない

Appleのストリーミングを見ていたけど、睡眠時間3時間とかさすがにきついね。 とりあえずiLife'11はファミリーパックを注文したけど、MacBook Airは買わないかな。魅力的ではあるけど、MacBook Proが手元にあるしiPadのほうが自分の用途には合っていると思う…

微妙なお時間

昨日は出張、今日は出社。帰りが微妙に中途半端な時間なので、あまり時間かけて作業ができないなぁ。

真っ青な空!

本日の情報処理試験で悶える方・諦めてとっとと出て行ってしまった方・腹痛で早々に手を上げる羽目になってしまった方・余裕だった方、いかがお過ごしでしょうか? とりあえず、鴨川の飛び石からデルタを撮ったこの写真で嫌なことを吹き飛ばしてしまいましょ…

とうとうiPad・iPhone版VOCALOIDが出るとは

iPad・iPhone版のお話 簡単さは圧倒的 iPad、iPhoneで「どこでもボカロ作曲」iVOCALOID 開発者に聞いてきた (1/2) - ITmedia ニュース 初めてニコニコ動画でMEIKOの声を聞いて使っている技術に興味を持ったり、代休をフルに使ってぼかりすの発表を神戸の会場…

手を抜いたその先には……

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? この業界にいるので、事の行く先をちらちらと見てはいたのだけど、結局はこういうことになったのか。個人的に思ったのは、「ようやくかー」という言葉が真っ先に浮かんできたな。ブクマでも「ようやくか…

進まない進まない

何でもとりゃあいいってもんでもないのよ(自戒) それはともかく、上の人が体調不良で2日も休まれるときついなぁ。自分ががっつり関わるのだとまだいいけど、今回はお手伝いだし。予定の仕事+慣れない管理をすると疲れるわー。

ゆーぐれ

とりあえず撮る。 そろそろ夜間に強いコンパクトデジカメが欲しいでござる……

すでに日課でもなくなってしまった

新幹線で東京に向かう途中。確か撮ったのは名古屋の前あたりかしら。 今のところ忙しいという感じでもないので、とりあえず撮りまくるしかないかなぁ。

「鬼灯さん家のアネキ」を読んでみた

鬼灯さん家のアネキ (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-1)作者: 五十嵐 藍出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/07/04メディア: コミック購入: 10人 クリック: 316回この商品を含むブログ (64件) を見る 鬼灯さ…

風邪ひきさん

むむう、3連休に治るかと思ったら喉が痛いのだけ残った…… 部屋も暑いし、今本当に10月なの……?

そろそろお手入れ時期

弦もサビサビだし、ネックの滑りも悪くなってきたから、お手入れしないとね。しかし、湿気ると鳴りが悪い気がするなぁ。

夕焼けだと思ったかい?

これ朝焼けなんだぜ…… まあ、お仕事で朝待機だっただけなんですけど。