2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きらきら

用事で家を出るときにふと見上げると、大きな蜘蛛の巣があった。 曇り空の切れ間から差す光が反射して、巣がキラキラと光り細い糸で編み上げられたことがよく分かった。 ちょっと久しぶりにNikon D90とタムロンの70-300mm取り出して撮影したけど、望遠マクロ…

Kindle来る

仕事の合間にたまたまTwitterを見たらKindleが日本でやっと始まったと騒いでいたので、さくっと予約してしまった。 昨日のiPad miniのプレゼン見て、「iMac 27inch買おう」と思ったその矢先に(そこ?)来るとは……

Hatena Blogに移行

時間あるときにさっさとやっておくべきだったかもしれない。 もう日が暮れてしまった。

風邪ひいて一回休み

寝てるか、本読んでた。汗をだいぶかいたので、抜けた感ある。 ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版]作者: Robin Williams,吉川典秀出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入:…

そろそろiMacの新型でないかー

とずっと思っている。MacBook Proの調子がなー…… そんなことを考えながら、東プレのキーボードを眺めている自分は色々だめだと思う日曜の夜。 東プレ REALFORCE 108UBK /静電容量無接点/変荷重/108キー/USB SJ08B0出版社/メーカー: 東プレ発売日: 2008/02/01…

肌寒くなってきました

休日はいいね。心が洗われる。 なお、休日明けのことは考えない方向で。

せ・ぴ・あ

ねむくていけない。

久々に撮る

むしゃくしゃしたら撮る。 それに限る。 あずかり知らぬところで担当が替わっていたりしたので、カカカッと引き継ぎをしたり後輩の進まない仕事を引っ張り上げたりしたせいで、終電だよ! 元々のスケジュールがぐでぐでなのに加え、後輩もどこまでやればいい…

Wassrの終了にただただ寂しさを覚える

タケノコのようにぽこぽこと現れたTwitterライクなサービスの中で、もっともお世話になったWassrが10月1日昼に終了。 はじめは毎日のように落ちるTwitterの避難所として使っていたのが、いつしか独特の集まりができあがり、Twitterでは言えないあれやこれや…