2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてたよ

うーん、すっきりと曇った天気。

面白いことはそこにあるのだ

一ヶ月住んでたところと地元を比べると、まあ地元が極端な高低差がないところなんだなということに気がつかされますね。 久々に大阪駅〜梅田に出たら、まあ綺麗になっていること。ICOCAからスマートICOCAに切り替えるためと、飲み会のために行ってきたんです…

ごろごろするぞ

出張先から京都に戻ってまいりました。これから……えーと何連休だ。5月8日までなので、11連休か。おそらく何もないとは思いますが…… ということで、色々たまっているタスクなりなんなりをこなしつつ、適当にごろごろするGWが始まります。 写真は出張先で泊ま…

お別れの時間が近づいている

なんのといったら、まあ今住んでるウィークリーマンションからなんですけど。とりあえず明日の夜勤が終わって、28日そのまま退去の予定なので多分明日の昼はどたばたやってるんでしょうね。 ということで、このあたりの風景ともおさらばなわけです。山を削っ…

そろそろ荷造り準備

今日もすっきり晴れましたー。ところで、さっき買い物で外に出たら、なんだか鼻がぐずぐずして目がちょっと潤んでるんだが、服装がちょっと薄くて寒かっただけですよね、ですよね? ウィークリー退去のためにそろそろ荷造りをはじめなければ……。

せんたくびより!

久々にすっきりと晴れましたな。洗濯物を乾かしてもいい感じに乾いております。昨日の暴風はきつかった…… 今週末で出張も終わるので(予定)、そろそろ荷造りをはじめないとなー。

傘の下から覗けば

風と雨が荒れ狂う中、またこれから夜勤でございます。

Come With Me!! のBlu-rayが来るぞー!

ライブイベント 〜Come with Me!!〜のBlu-ray Disc & DVD発売決定! まあ来るとは思っていたけど、またあの興奮を味わえると思うと待ち遠しくて仕方ない。予約はどこでしようかなぁ。商品はBlu-ray初回限定、Blu-ray通常版、DVD版かな。AmazonではまだBlu-ra…

休みの日は出かけよう

ここ最近きっちり夕暮れと向き合う機会がなかったので(朝焼けはしょっちゅう)、美しい瞬間をぱしゃり。 それにしても、町は消費の誘惑が多くて困るわー。

ネタが枯渇してきたので、立川で撮った桜他の写真などでも

先週の仕事が休みのときに、立川の昭和記念公園まで出向いて、桜を激写してきたのですよ。今年の京都の桜をたっぷり見られないかわりに憂さ晴らしですよ。 いやしかし、当日は散歩するのにはもってこいの日でしたわ。すっごいいい天気で、寒くなく暑くなく丁…

TiltShiftを購入したのでお試し

Mac App Store "TiltShift" 以前試して以来放置していたTiltShiftがMac App Storeで購入できるようになっていたので(というか前々から購入はできてたのかしら?)、ホンモノのTiltShiftレンズを買う資金のないけど(だってこれとかこれとか高くて手が届きま…

日々の食事に困る

意外に肌寒かったりして、色々服装の困る感じの日々が続いておりますが、とりあえず今日も夜勤でございます。次の休みは水曜、木曜か。 何かにつけてやることはあったような気がするのだが、そこまで気が回らない現状。

あさやけ〜あさやけ〜

2日ぶりの夜勤、もうほとんどリズムが出来ているらしくあまり眠くならなかった。まあ休みの間に買ってきた、「オンラインゲームを支える技術 ??壮大なプレイ空間の舞台裏 (WEB+DB PRESS plus)」を読んでいたせいもあるのだけど。ちなみに内容はなかなかおも…

考慮することはたくさん

本日からまた夜勤。待ち時間に読む本は購入してきたので、これでちょっとは気が紛れるか? 別件も色々考えねば……そろそろ動かさないとまずい。

液晶テレビでデュアルディスプレイを試してみて、止めた

たまたま入ったウィークリーマンションのテレビが三菱の液晶テレビだったのと、HDMIが付いていたので何となくデュアルディスプレイにしてみようかと、ふらり秋葉原まで。 ひとまずこんな感じで設置をしてみた。 購入したのは、 ATS DIRECT Mini Displayport …

休みだったのだよ!

2011/04/15記載。 頭痛が酷くてそして薬もない状態だったので、昨日書くのは断念していた。ちょっと休みだからといって、遠出するとこのざまだよ! ちなみにニンテンドー3DSの歩数計では10527歩。かなり歩いた。

7時間睡眠

朝焼けです、というのにはちょっと早かったか。始発に乗っているときに見えた、日の出はとてつもなく美しかったが…… あと1日でお休みなのでがんばるぞ。

大体リズムが出来てきた

夜勤も早めにあがり、適当に飯を食って昼頃まで寝ていたらまた揺れている……そろそろ収まって欲しいもんですね。 久々に雲の広がりがいいなぁと思える空を見た気がします。

夜は寒そうだ

朝方はいい天気だったのになぁ。午後から天気が悪くなるわ、余震くるわ……

こっちの桜はどんなもんだろう?

私の休みはシフトされています

一日休みをおいての夜勤はやっぱりちょっとつらい。まだ生活のリズムが上手くつかめてないためでもあるけど、純粋にその時間帯は眠くなる…… そして今日も夜勤。早いところリズムを作り上げたいところであります。

京都御所の桜を写す

もうすでに1週間前のネタなので、今頃京都はどこもソメイヨシノが咲き乱れていると思われますが、京都御所でしだれ桜などを撮影してきたので、適当に載せておく、これら以外にはここを参照。 こっちの桜も撮りにいきたいねぇ。

何をしましょうか?

夜勤明けで本日はお休み。明日からまた夜勤の日々がはじまるお…… ということで、久々に新宿まで出向いて飲み。話してて楽しかったですよ。

長期出張一日目

さて、それではまたまた夜勤に行って参ります。眠い………

準備中

おおう、出張の荷造りしているけど箱が足りないかも……

自分は「日常」が好きかもしれない

日常 - ニコニコチャンネル:アニメ このシュール感が実に馴染む。 ということで多分ニコニコ動画で配信するのを視聴するかな。

定期の払い戻しはなくなりました

昨日の写真と構図が被っていた……穴があったら入りたい。

楽しいことも寂しいことも

久々に濃いブルーな空を見た気がする。ってたぶん、単に時間帯のせいだと思うけどね。 本日のニンテンドー3DS歩数計:5948歩。

そろそろすまーとふぉんとかほしくね?

とりあえずアップロード出来ているようなので、更新更新。 7日から末まで、出張なのでさっくりと期日前投票をこなす。ついでに明日の朝食もゲット。

フォト蔵さんメンテ中につき

.bbpBox{background:url(http://a2.twimg.com/a/1301071706/images/themes/theme3/bg.gif) #EDECE9;padding:20px;}【障害情報】4月3日10時4分ごろからフォト蔵にアクセスできない状態となっております。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ござい…