2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Webで資格取得とかやってたらえらい時間がかかった

そんなこんなで、続行らしいですよ? そしてまた出張とか……

しばらくは揺れてない?

今日の夜勤が終われば、とりあえず出張はないはず……多分。ということで、無い気合いを入れて行きます。 そろそろ桜の季節だから、撮りに行きたいねぇ。

またまたまた出張先

なんだかんだと言って、3月最終週も出張な訳です。プライベートでやりたいことはなんにも手を付けられなかったわけです。色々大変ですね。

歩き回った日

さすがにイベントのはしごは疲れた。 朝よりみやこめっせに行って、「VOCALOID PARADISE」「VOCALOID PARADISE 番外編」に参加。某お知り合いがいるとの話だったので、ご挨拶をして、適当によさげなものをピックアップ。その途中で別の知り合いのサークルの…

3月なのに寒い

なんだか色々あった3月も残すは数日。いろーんなことをやり残して次に進むのですね……そろそろ片付けないと。

昼から夕食までぐっすり寝ていた

夜勤が終わって関東から関西へ。新幹線の窓があまり綺麗じゃなかったので、写真にまで汚れが見えるなぁ…… さて、そろそろズームも扱えるコンデジが一台あってもいいかなぁと思い始めたが、どれがいいだろうか?

夜勤前に……

お腹が減ったので、らうめんを食するなど。うーむ、今の出張先に昔1ヶ月ほどいたとき食べていたラーメン屋が、違うラーメン屋に変わっていたのがちとショック。まあこっちも味は悪くない(むしろ好きなほうだが)、寂しいのう。

そろそろ体を休ませたい

朝は病院で検査。特に問題もなく、とりあえず一安心。 そして、今関東。また出張でございます。気を張らないとやってけん。

雨降り、曇り空

昨日某所でやっていたドミニオンが熱い展開だった。まあ勝利できなかったけどね。 さって、今週もまた出張だな。

な、何を言っているのか一瞬分からなかったぜ。親父殿からあのタイトルが出るなんて

親父殿:「○○、けいおん!って知ってるか?」 自分: 「はいぃ?」 ここで繰り広げられたのは、休日・昼食時に本当にあった一コマだ。いきなり何を言っているのかと、自分の脳は返答するのに数秒を要した。要するに、 親父殿が「けいおん!」というものを認…

本日の月はいつもよりでかいようで

「スーパームーン、スーパームーン!」とTwitterのタイムラインから聞こえてきたので、なんぞやと思っていたら月がいつもより大きく見えるらしいですね。 ということで撮ってきた。 撮影はNikon D90とタムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD。Lightroomでち…

お疲れ様でした

今週の出張完了。一旦家に帰ってから、会社に出て上司の送別会に参加するなどしてきた。夜勤明けでまとまった睡眠がとれてないので、アルコールが回るのがはやいはやい。 鍛えてくださって本当にありがとうございました。あのとき、あなたの下についていなけ…

忘れてたので

17日分(2011/03/19更新)。まあどこにいたか分かる人は分かるわな。

強風に危険を感じる

とりあえず一日目終了。とりあえず余震は感じるが大きいのは、今いるところでは感じない。あんまりやることがなかった気がするが、まあ予定はこなせているようなので大丈夫でしょう。 というか、事前に何をするかの話ぐらいはやってくださいな…… しかし、昨…

ちょっくらお仕事

東京の西の方まで、サーバ構築してきやす。お仕事お仕事!

色々とめんどくさいことに

関東の計画停電の影響で、関西の業務もごたごたしていたり。まあ、お客さんが関東のほうだから仕方ない。 明日は、夜勤なんだが結局出張するのか関西で対応するのかどっちなんだろう?

平常運転

とりあえず出来ることはした。後は淡々と仕事をするのみ。

とりあえず出来ることからしよう

東日本大震災義援金の受付を開始しました - はてな義援金窓口 そして余計なことはしないと。

新大阪でも揺れた

丁度チームでミーティングをしているときに、「なんだか揺れてませんか?」という話になり、とっさに会議室の扉を近くにいた人が開けた途端に揺れが強くなった。収まるのを待ってからとりあえず家族にメールを流して、ネットで震源を確認したら東北のほう………

いたいのとんでけ

本日の3DS歩数計測6530歩。10日間のデータからするとだいたいこの値が平均値ぐらいかしら。意識的に歩くようにするかなぁ。勤務中に付けてないので、色々考えるべきかもしれない。 なんだか今日は亡くなったかたのお話をよく聞く日だな……もうあの声が聞こえ…

眠たいのよね

ちょっとテストのお手伝いをしていたらこんな時間に……てか、なんでプロジェクトの中心メンバーよりおれのほうが扱い慣れているんだろう。そりゃ類似のものはやっていたけどさ……

命令系統がしっかりしてないと死ねる

本日の3DS歩数計計測結果、6117歩。昨日より少ないのは、昨日は帰りにヨドバシに寄ったからからかな。 ところで、仕事の命令系統がしっかりしていないせいか、俺は次に何をやればいいのかとんと見当がつかぬ。いや、上で調整している人たちは、1年半前に自分…

だいたい予定は未定

本日の3DS計測歩数:7170歩。 今日から色々と立て込みそう……と思って、いつもより早めに会社に出たのだが、あれれなんだか先週話してたことと違う感じだぞ? 下手すりゃ明日から出張&夜勤覚悟だったのに。しかも机を一つ隔てたところのチームがインフルエン…

明日は我が身

本日の3DSで計測された歩数6242歩。昼から買い物に出かけていたけど、平日より少ないなぁ。一度、一日中携帯して計ってみようかしら。 うーむ、色々後で書くメソッドを発動させすぎているので、そろそろ回収に回りたいのだが時間がとれんなぁ。集中して書く…

用事を片付ける

良い天気なのだが、ずっと家にいたりするのです……まあ色々やることがあるからねぇ。 あ、そうそう。昨日の3DS歩数計は5886歩でした。

[[今週のお題]]「iPad 2欲しいですか?」

欲しい。 手軽に論文のPDFを読む手段として、音楽系Appで音をいじったりとかしたい!

あと1ヶ月で4月だというのに……

もう3月だというのに、朝起きてみたら雪が積もっていたとか、京都の天気はどうなってしまうの!? そして、おいらの来週の予定はどうなってしまうの!?(切実) もう、1週間もないときに突然仕事を振るのは辞めてくれたまへ。色々やることあるのに、割り込…

半分寝ている

本日の3DS測定による歩数6112歩。数日使用してみて、大体このあたりが勤務時間以外の歩数か。実際には勤務時間中も結構歩き回ったりするので、7000歩は超えていそうな気がするが。

寒さが身に染みる

おかしいなぁ、数日前は汗ばむぐらい暖かかったのにまた冬に逆戻りですか? 3DSの歩数計がなかなか良い感じ。ただ普通の万歩計みたいに付けられないので、仕事中はカウントしていないが。ちなみに本日の歩数は6015歩。