2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これで3枚目か……

また買っちゃったよ。 Pet Sounds 40th アニバーサリーエディション。DVDがついてなかったら買ってなかったかもしれないけど、「素敵じゃないか」のステレオミックスが試聴して違ったようなので、まあそのうち買ってしまっていただろうなぁ……

ウルトラマンメビウス第34話

レオオォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!なんだこの、今までにない熱気は! メビウスに勝ったリフレクト星人の嫌味なまでのキャラ、ギラス兄弟によって壊滅した黒潮島で墓を拝むゲン、ゲンがダン隊長にも言われたあの言葉、特訓を重ねるミライ、ちょっ…

敵は敵をよく知っている

Mac

「iPodの敵」はジョブズの写真を飾り、G5を使い、iPodを9台使っている - 海外速報部ログ [ITmedia オルタナティブ・ブログ]Xboxそしてあまり評判のよろしくないらしいZuneの仕掛人J・アラード氏はiPodを9台(もちろんZuneも)を使い、メインのPCはPower Mac …

売り上げ不振の責任を転嫁していないか?

GDH:DVD売り上げ不振で3月期は赤字に (まんたんウェブ) 痛いニュース(ノ∀`):DVDが売れず、赤字になったのはYoutubeとWinnyのせい(GDH談)私自身は見てないので内容を把握は出来ないが、ブレイドストーリーはあまり良い評価を得られてはいなかった気がする。…

DSを大学の授業へ!!

asahi.com: 授業で携帯ゲーム機活用 大阪電通大、独自ソフト開発へ - 関西 ニンテンドーDSソフトカタログ | 大学の教育にニンテンドーDSが活用される!? ユビキタス社会の到来を生暖かく傍観する日記 - ニンテンドーDSで学力向上が常識に 大阪電気通信大…

ウルトラマンレオはウルトラ兄弟?

今週のウルトラマンメビウス(27)|知識提供の部屋メビナビの突っ込みのさらにつっこみになりますが、レオとアストラはババルウ戦の直後にキングの推薦でウルトラ兄弟に加わりました。これはウルトラマンレオの劇中でダン隊長とゲンが会話してますので設…

ウルトラマンメビウス第33話

久々に大学にいったテッペイ。先輩が「妹が悪魔に取り憑かれた」と言い、助けてくれと突然言われる。非科学的なものを信じないテッペイは嫌々ながらも彼女、ミサに出会い、一目惚れ。「あなたが助けてくれるんですか?」と言われるがまだ態度を決めかねてい…

あちゃー

植物に水やるの忘れて、しおしおに………orz

電源コンセントからインターネットへ

Web

パナソニック、家庭内電力線をネットワーク化するPLCアダプタこれはうまいこといけば魅力的なものになるなぁ。記事中にも書いてある「ドライヤーなどを使うと速度低下」みたいなこともあるけど、それより無線に比べて手軽なのがいい。値段もそこそこだし、こ…

よけいなことを言うのが好きなのね。

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル - CNET Japanつい先日発売されたばかりのPS3、早速互換性に不具合が生じているようです。まあ、PS2同士でも型番で動かなかったりするものがあるわけですからしゃーないだろーという気もするのですが……引用: …

Nintendo World 2006 Wii体験会感想

Nintendo World 2006 Wii体験会の大阪会場にいってきました。いやー、なんとか生きて帰ってこられましたがいろんな意味ですごかったw。まず、午後からの参加になったわけですが梅田から中ふ頭まで行くわけですが本町で中央線に乗り換える途中、「Wii体…

ウルトラマンメビウス第32話

えーと今回の話は……部分部分だといいところがあったと思うですよ。役者の演技とか、雨の降る特撮シーンとか、ビオと園長先生とか、ムルチとか、ちょっと含みと希望を持たせたエンディングとか…… でも、全体で見ると、んーなんだかなぁ…という気持ちが拭えま…

ネットワークが重い

Web

今日はなんかネットワークのレスポンスが悪い気がする。

マウスが……

Web

iMacについていたマイティマウスを愛用してるわけなんですが、いろいろなところで言われている通りちっさいコロコロがうまく動かなくなってきました。特に上下の動き、スカスカです。トラックボールに爪を立てるようにして回すと動くこともあるんですが、そ…

ネットワークの調子悪し

Web

ここ2日ほどで、CTUが外部への接続を全て落としてしまったり、無線アクセスポイントがおかしくなったり、ずっと調子の良かった無線の感度がやけに悪くなったりとどうもおかしい。 どれも再起動すればなおるんだが………う〜む。

ウルトラマンメビウス第31話

最近これぐらいしか書いてない気がするんですが……まあいいかw冒頭、先週のストーリーが少し流れ、その続き、フェニックスネストに帰還後、ミライは通路で倒れ込む。ベッドに移されたミライは何かほっとした表情で眠っている。それを見ながらメンバーはメビウ…

休日

昨日まで、忙しかったので今日はのんびり過ごす。 とりあえず積んでるゲームとか本を消化する。まだまだたくさんあるけど。

FPAI&IBIS2006

一応研究としては機械学習とか情報理論とかいろいろ関わっているのですが、どっちかというとインタラクションよりなことをしているので理論的にかっちりやってるものが結構面白かったです。やっぱりカーネルトリック系のものはきっちりその背景も含めてしっ…