2007-01-01から1年間の記事一覧

ハートフルステーション

ニコニコ動画でのMegm@sで久々に虹色のスニーカーを聞いて久々にハートフルステーションを聞いている。 今日は年末恒例のスタチャベストテンか……相変わらず懐かしい曲とか流れてて高校の頃とか思い出してる。

自分のTumblrを

Livedoor ReaderにRSSを食わせてみたら、すでに2人の人に補足されていて驚いた。

M@STERVERSION

ニコマス関連でいつも秀逸な記事を書かれる敷居さん(今みたら私と同じ京都市内に住んではるのね)。 今日の記事を読んでると久々に下のMADを見たくなってきた。アイドルマスター THE IDOLM@STER ACM M@STER VERSION (あずさ・千早・真)今も公式曲でいろい…

はてなハイク

正式公開されてみたのでちょこちょこっと使ってみた。 絵を描く機能がなかなか面白くてTwitterとの棲み分けができそう。

WiiFit

朝からソフマップに行き(本来の目的は違ったものの)、思わず衝動買い。 とりあえずやってみてこれはいいものだと確信。バランススキーとかヘディングみたいなゲームっぽいものから本格的なヨガ(深呼吸から)・筋トレ(腕立てはいきなりきついぜ)までこれ…

ソースからのMySQLインストール(まだ調査中)

Hivelogic - The Narrative - Installing MySQL on Mac OS Xを参考にしながら、いろいろとやってみてる途中。 とりあえずサーバが立ち上がって、クライアントから接続はできた。

桃月Pの週マス

初回のころからずっと見ていた週マスが11月第4週を持って終了の宣言(まだ少し続くけど)。 ダムPの月下祭とねこPのThe IDOLM@STER M@STERVERSION、そして週マスがなかったらここまでアイマス、ひいてはニコ動にはまっていることはなかっただろうと思う。…

ぶは!??

アイマスレディオでミンゴスがアクエリオン歌ってた……

久々に見るけど良い

アイドルマスター THE IDOLM@STER ACM M@STER VERSION (あずさ・千早・真) http://www.nicovideo.jp/watch/sm225026考えてみればこれと、月下祭のMADで当時川口のアニメイトに駆け込んでCD買ったんだったなぁ。 今じゃMAを全てそろえる勢いですよ。

Gearman

http://danga.com/gearman/ ぽつぽつ触ってみる。

いろんな意味でモチベーションDown

なんかずっとモチベーションが下がり続けてる。はっきり言ってやってることがつまらない。 かといって投げ捨てるわけにもいかんし。

相変わらず

自分のiTunesのリストがカオス。 アイマスとKinksとかどんな聞き合わせだ。

弦張り替え

さすがにギターの弦を張り替えないとボロボロになってきたので購入したものに張り替える。 ペンチとか探している過程で、だいぶ前に買ったディーンマークレイの弦が出てきたorz 前にこれを探したとき見つからなかったから、仕方なしにこっち買ったのになぁ。

久々に

同期3人と昼食。同じ部に入った一人がげっそりやつれてて自分と同じくかなりモチベーションが落ちてるみたい。う〜ん辞めるのも時間の問題なのか?

なかなか

プログラムを書く暇ないなぁ……規模のちっさいのはよく書いてたりするんだけど。

The Kinks(紙ジャケ版)

200709091920000 posted by (C)Raydive 今回日本独自の企画だそうで、以前のビクター版よりも割と良い感じに音が仕上がってます。 発売が延び延びになってたけど、無事に出て良かった良かった。

最近いまいち

しかし実際に今の会社で仕事を始めてから何かこう張り合いがない感じがする。 やたらと堅苦しい(セキュリティ上の話もあるけど)、自分から見れば重要でないことに時間をかけてるような気がするし、連携もとれてない。やってることは自分の予想した通り妙に…

そろそろ動いてみる

イヤーもうだいぶ時間が経っちゃったなぁ。

久々に京都

うちの会社は9連休になっているので久しぶりに京都に帰ってきました。 家族の顔を見るだけじゃなくて、パスポートをとらなきゃいけなかったりするので、結構ゆっくりもしていられないのですが、まあいい骨休めですよ。

社会人です

3月の終わりから関東の方に来て、会社から研修を受けています。今のところは暇で暇で仕方ないけど、投げることもできないのでめっちゃ疲れます。まあ、正式に配属が決まれば定時帰りなんてなかなかできないでしょうから、このまま楽しんでおきます。

ゴスロリ少女探偵団 ラジオ日誌

第2回なんだけど、このぐずぐずな感じの中を漂うのが面白い。 一体誰なんだ、この組み合わせを決めたのはw

寒々しい

今日の空 posted by (C)Raydiveもう3月なのになんでこんなに寒いんだ……いきなりチョコ柿の種が食べてみたくなり探してみたけど見つからず。ふつーの柿の種はたくさんあるんだけど……

不安定ね

200703121435000 posted by (C)Raydive200703121436000 posted by (C)Raydiveうー、大学行く途中に吹雪かれた。寒いし。 サンプルプログラムのバグとり終了。ファイル名を指定するところに空文字列入れたら、そら動きゃしませんよ。 まあなおったのはいいけ…

ぎゃー

200703091636000 posted by (C)Raydive思いっきり舌噛んだ…… (写真は関係ありません)

昨日の明日の空

200703081618000 posted by (C)Raydive曇り空。大学院の授業で使うライブラリとサンプルプログラムを後世に引き継ぐためのチェック。開始直後バグ(というより未実装?)発覚。何故去年の時に気付かなかったのか………出てくまでにはなおしておこう。

@nifty Timeline

これおもしろい。任天堂のがあったのではっつけてみる。

昨日+1の空

今日の空 posted by (C)Raydive今日も寒いなー

今日の空

今日の空 posted by (C)Raydive昨日とは打って変わって寒い。 雪もちらついてくるしねー

おもろい

ひだまりラジオもともと原作読んでて、アニメも最近放送され始めてわりと好きなんだけど(演出がちょいくどいが)、ネットラジオもやってたのか。 ゆの役の阿澄佳奈の暴走ぶりが……笑える。

温泉にいってました

修論の発表も終わり後は引き継ぎだけというわけで、有馬までいってました。先週の木金、研究室の同期後輩とともに有馬へ。木曜の朝七時にプラッツ前に集合し、私は同期の車に乗ってまず六甲山に行く。途中道に迷いながら、山道に少し酔いそうになりながらも…