2009-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でございました

まあ冬の祭典なんぞにいってきたわけですが……なんで一般参加だったのに売り子やってたんだろうねw いらっしゃった方がありがとうございます。一緒に売り子していた方々、お疲れ様でした。

緊急参加だったけどおいしいものをいただきました

なーんとまあ、濃いメンツの中に入れてもらいましてお寿司をいただいてまいりました。 これはおいしかったなー。魚はもちろんシャリもうまいし、堪能しました。id:taitoku誘ってくれてありがとう。 食べている間に話していたこともいろいろぶっとんでるし、…

なんか気が乗らない

元のRawファイルもなんだかいまいちな構図だったり色味だったりするので、気に入らない。 ここ最近ちゃんと撮ってないせいか、本当にぐっとくるのがないなぁ。ちょっとこれは考えなければいけませんね。 しかしAmazonのペンタックスK-7、安いなぁ。………いかん…

この年代のテレキャスもいい音している

69年だともうCBS時代のフェンダーですな。 ちょっと音が甘い気がするが……しかし持ちたいギターです。 このあたりの価格帯をちょいと調べてみるか。

うまいものを食べた

今日で仕事納め&同期の退職が決まったので、納会後に江坂の焼き鳥屋さんまで。 「ここのささみがめちゃくちゃうまい」という別の同期の大プッシュによってきまったけど、確かにうまかった。完全には火が通ってないささみはやわらかく、口の中でなくなってい…

これは涙を誘う……

Web

クリスマス、手作りケーキ片手に王子を探す (1/2) - ITmedia News via kwout 先輩IT戦士O氏の言葉が容赦ないw そして婚活は成功したのであろうかw かたや、後輩IT戦士の必死ぶりが涙を誘う。 待つこと10分。好奇の目で見られることはあっても王子は来ない…

そういえばQt4.6をチェックしていなかったのでチェック

4.6がやってきた-Qt最新事情2010:第1回 速報!Qt 4.6新機能とロードマップ|gihyo.jp … 技術評論社 ざっくり日本語で読むならここがよさげ。What's Newを見てみると、 Animation Framework State Machine Framework Multi-Touch and Gestures DOM access A…

Youtubeで見るエフェクター試奏 Tech21 SansAmp Liverpool編

なかなかよさげな音をしてますな。意外にドライブサウンドも特徴的でここぞというところで使えそう。 自分が使うとしたらおそらく、 クリーントーンでずっとかけっぱなしにしておいて、別のペダルで歪みを足す 先にドライブサウンドを作っておいてソロでかけ…

こりゃぶっとぶわ

なにやらレコードの音を取り込んだものらしいのだが……音圧がたまらん! 昔の(一般家庭にあるような)オーディオがそこまで良いとは思えないけど、こんなものを聴いていたのか……YoutubeまでいってHQで聴くべし。 ついでに比較用。

なんだか出てきた

火曜にとってたっけ?

はやく休みがとりたいでござる

代休が全然消化できてない。 おかげで上の方からちくちく言われているのだが……いや、おいらも仕事ほっぽりだして休みたいのよ… ちゃんと写真も撮りに行けてないしねぇ…なかなかうまいこと行かないですな。

日の入り

今日も今日とて夜勤でございました。そして立川から京都の寒さに身を震わせながらこれを書くと。 やっぱり冬だけあって、明るくなるのがとても遅いねぇ。ちなみに左の写真は大体5〜6時に撮った。ちょうど道のはてから徐々に明るくなっていってたので眠たいな…

また出張

またまた東京出張ですよ。今年はこれで最後のはず……… YouTube - Broadcast Yourself. 散々フイテしまったので。メニコンはどこに行こうというのだろうかw

暗闇とネオン

まあ、空メインじゃないけどね。。

あまり天気良くないねぇ

いろいろタスクをこなす予定をしていたのだけど、昨日酔いつぶれちゃって結局髪を切りに行くことしかしてないよ!

なにかしら優位なところはあるのかしら?

「Amebaなう」PC版公開 Twitter似のUI - ITmedia News via kwout とりあえず自分もアカウントとって入ってみた。 [http://now.ameba.jp/raydive/:title] しかし、あんまり使い道がないのう…別に有名人をフォローしたいわけでもないし。トップページを見てち…

フォト蔵にアクセスできなくなったから何事かと

一瞬何が起こったのかとおもっちまったよ。DB Errorとか出てたし。

GR DIGITALがユニクロとコラボ!?

お知らせ | リコー公式ブログ GR BLOG | Ricoh Japan なんと、GR DIGITALがユニクロとコラボします! 「GRのTシャツ」というと、どんなデザインのものを思い浮かべますか? 発売は来年の春頃を予定しておりますが、詳しい情報はユニクロのWebページで紹介さ…

本日の一品

B-Bender Telecasterほしい……どこにもないんだよな……

Google IMEを使ってみている

第一印象 とにかく変換候補がいろいろ出てくる。懸念していた動作速度も割に軽快。 自分の今の使い方からすると、それほどカスタマイズする必要もなさそうではあるので設定項目が少ないのも気にならない。 ただATOKから乗り換えるかというと微妙なカンジ。ア…

なんだか寒いぞ

風邪ひいたかしら……

なかなか踏ん切りがつかない

試奏動画を見続けていたら、本気で新しいギターが欲しくなってきたのでいろいろ探しに行ってしまった(本末転倒)。 とりあえず地元にはES-330とEpiphone Elite CasinoがJEUGIA三条本店に、Telecaster CustomShopレリックがワタナベ楽器にあった。 大きな地…

最近試奏動画が熱い

ここのところいろいろと音楽に向き合う機会が多々ありまして、ギターの練習(とはいっても好きな曲を弾き倒しているだけですが)を再開しました。 ただね、ただね…… さすがに安いのを使い続けるのも限界かなと。 ただ資金的にお寒い状況なのでYoutubeに上が…

はらへりへりはら

今日はずっと家に引きこもってギターを引き倒していたので、空の写真が……というか気がついたらこの時間だよ! 代わりというか昨日とったのにすっかり上げ忘れていた高安のラーメン写真でお茶を濁しておこうかなと。てか自分で見ていたらおなかが減ってきたぞ…

ぐーぐるさんが面白いことをはじめたそうです

Google Public DNS via kwout Google 日本語入力 - ダウンロード via kwout 人が出張行ってる間にGoogleさんが面白いことをはじめた模様。DNSは後でCTUに設定してみるとして(できるのか?)、日本語入力がなかなかアレな感じらしい。 このように工藤と小松…

逆光を写すのだ

トラックバック企画 光 に参加するのです。 お知らせ | リコー公式ブログ GR BLOG | Ricoh Japanを見て、「光ねぇ」と思いを巡らせながらラーメン食って店をでたら見事な逆光が。 急いでとりましたよ、はい。 それにしても高安のラーメンうまいな。 追記 あ…

出張に行ってきたわけですが

いやもうなんというか今日は踏んだり蹴ったりの日ですよ! そもそもが今日は代休だったはずなのになぁ。作業を知ってるのが自分だけというのもあったけど……まあそのへんはおいておこう。あのメールと電話をもらったとき、危ない4文字を思わず叫びそうになっ…

あえて荒い感じで

良い天気だった。 しかし明日は出張だ………

ギターが欲しいと思った一日

もう読まなくなったプログラミング関係や資格の本を売りつつ、久々に楽器屋を巡っていった。 やっぱりねぇ、良いものは手に入れておきたくなってしまった。今のところ目につけてしまったのはDanelectroとGibson ES-330。見た目で惚れてしまった…… そういえば…

これはひどい

ページが見つかりません - MSN産経ニュース エントリのタイトル通り。地デジってどうなのよ?と個人的には思ってるけど、推進してる側がそれってどういうことよ。