2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10年前のお話

ずっきの本棚・雑記帳: 十年前のこと 心に宿すもの ブログ 大先輩 千年の都zukさんのエントリを読んで、自分の十年前を振り返ってみる。当時はちょうど家にISDNが来た時期で(テレホタイムなんて懐かしい)、時間を気にしながらWebを巡っていました。 そんな…

はてなが京都に戻ってくる

【プレスリリース】株式会社はてな、本社を京都に移転、ものづくりの拠点を結集 - はてなプレスリリース - 機能変更、お知らせなど前に「へんな会社の作り方」で言っていた京都に戻ってくる発言が現実になった訳ですか。場所は烏丸御池あたりということらし…

とても白い古都

まさかあんなに降るとは思わなんだよ… 昨日は同期が京都来襲ってことで、頼りない観光案内(?)をしてきた。メンバーは観光に4名、後から飲み会に1人きて計5人。前回の突然の大雨を思わせるような大降りの雪という悪天候。そんな中いきなり自分が10分ほど…

Amazonからどっさりきた

資格試験対策 posted by (C)Raydive昨日お急ぎ便で頼んだ本が朝に到着。一応3月末までに取るつもりではあるが、とりあえずUML優先かな。学生の頃から触れて入るのでそんなには苦しまなくてすむだろう。

かっちゃった

やっとこさ買えたよ、スマブラX。 ちょこっとしかやってないけど、オモシレー。ある程度ガチャプレイでも何とかなるのは初心者にはありがたい。さてこれでいくつ積みゲーができるんだろうか……