2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE INTERVIEWSに登録したら、早速なんかきた

ということで、サクっと回答してみた。こんな感じでいいのかいねぇ。 座右の銘など、あなたの好きな言葉はありますか? - raydiveインタビュー 社会人になりたての頃のエピソードなどを聞かせてください - raydiveインタビュー どんな学生時代でしたか? 思…

おそらく明日も残業残業

ふーしぎなきょどうにだまされてー…… こんな仕様書で前の人はよく開発できたなー(棒) 明日から9月なんだが、5月ぐらいからちょっとも仕事が進んでいないような気がしてならない。依存関係が多すぎるんだよ、今のプロジェクト。 新人くんに時間を割いてあげる…

そろそろ黄色信号

8月も終わっちゃいますねぇ。 大分暑さも和らいできているのだけど、昼間はやっぱり日差しが強くて汗がだらだら。 まあ大変ですな。 書きたいことはあれど、まとまらず。とかくアウトプットは難しい。

フォト蔵さんがいまいち調子悪いので

今日はflickrに上げておこう。 フォト蔵さんに不満があるとすれば、写真をBlogに貼るとき、サイズをいくつか選択できればいいのになぁと思うのですよ。flickrだと丁度いいサイズを選べるのだけどねぇ…… いっそのことflickr Proに移行しちゃおうかしら。 4Gam…

撮ったものを出してみる

暑い、暑い、日差しが

久々にD90とシグマ30mmを持ち出して、これまた久々に自転車に乗って暑い日差しの中を駆けてきた。瓦とか面白いんだけど、なかなか撮るのが大変。今回はズームレンズを持って行っときゃよかった。 いやまあ、単純にギターなんぞいいものが入ってないか楽器屋…

嬉しい酒の席

久々に研究室の飲み会に誘われたので行ってきたんですよ。 まあ、現役生なんか顔知らないわけですし、自分の代の横のつながりはほぼないに等しいので、どれだけOBがきているかなぁと心配していたわけですが。 大学近くのおそらく最近出来たと思われる居酒屋…

定時で追い出されるなど

フォト蔵さん、縮小時の色がいまいちなんだよなぁ。 今日やるべき仕事はあらかた終わっていたので、定時退社。とはいっても、ほんとはもう少しやっときたかった仕事があったんだけど、定時で追い出されたという…… 成恵の世界最新刊が読めば読むほどするめの…

明日は定時退社日です

なんだかよく分からないが、細々とした仕様が変わりそうでいやん。もうこのプロジェクトどうにかして〜。 とはいえ、久々にプログラム書いているのでやっとエンジンかかってきたという感じもする。あんまり面白みに欠けるものではあるが…… 話題変わってジョ…

やたらめったと眠たい日ってあるよね

危なげなくレビューを通過して、次の工程へ。2,3日は遅れを取り戻せるか…… 成恵の世界 (12) (角川コミックスエース)が出ていたので、購入して帰りに読み込んでしまった。なんか好きなんだよねぇ、これ。

仕事が進まない唄

あー、もうこんなときに仕様が変わったりするのはいやん。細かいところ直さないといけないとかちょっとどうなのよ。 したいことはやまほどあれど、じかんはほとんどなし……

想い出はそこに

あー、やっと終わったというかなんというか。 まあなんといいますか、先月の初めに祖母が亡くなりまして。今日四十九日だったので、親の出身地である山口県のほうまで行ってきたのです。 こっちまで来たのは大分幼い頃のことだったので、町並みの記憶があま…

仕事の処理し方求む

色々やっていたらすでにこんな時間だと…… 明日は朝から新幹線で西の方に出かけなきゃならん。日帰りはちときついが、まあ仕方ないよなぁ……次の日休めないだろうし。

固定されたもの

うーむ、いまいち腰が落ち着けない感じ。 まだまだ忙しそうだなぁ……はっきり言って前みたいに「やってやるぞー!」的な燃え方が自分の中で起こってないので、心底きつい。モチベーションがだだ下がり状態ではちょっとねぇ。

アスタロッテのおもちゃ!3巻が届いていた

いやぁ、ここしばらくの残業が身に応えて……家に帰ってきたらアスタロッテのおもちゃ!3巻が届いておりました。Mac Blu-ray Playerからしっかり音が出てきっちり堪能させてもらいました。オーディオコメンタリーがなかったのはちょっと残念。 放映当時にあま…

残業残業、また残業

じっくりと……とはいかない進捗状況。 とりあえずできるところまで。 MacBook Air + WiMAXの携帯性が良すぎて、お出かけしたくなっちゃうけどお休みとれないのよねぇ……ほんっと、丁度いいサイズと薄さなの。取り回しもいいし、これは満足できる。 何か作業し…

Mac Blu-ray Playeでやっと音声が出るようになった!

Mac

これまでMac Blu-ray Player初リリースのときには正常に出力されていた音声。しかしバージョンアップされてから一部のBDについて音声が出ていなかった問題が発生しておりました。例えばこんなところ。 TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベン…

やりたいことはあれど……

そろそろ、進捗的にやばくなってきてないかと思ったり思わなかったり。 うーん、やるしかないか。

色々大変ね

大体今日の予定を終わらせて、とっとと帰ってみたら、情報処理試験落ちてるわ、GoogleがMotorolaの携帯部門買収しているわ、鼻水が止まらないわ、色々大変ね。 WiMAX+MacBook Airが快適すぎて、モバイルライフが変わりそうな予感。とりあえず、帰りの新快速…

MacBook Airをカッチャッター

うん、カッチャッター。 ここ最近さすがに2.5KgのMacBook Proを持ち歩くのが大変で。WiMAXで回線環境も整えたし、ここらで小回りのきくモバイルPCが欲しいなぁということで、MacBook Air 13inchを京都ヨドバシで購入。 SSDの容量256GBの最上機種を選んだのは、11inc…

購入日和

今日は蒸し暑い感じで。 外に出かけるときによい感じで雲が出ていたので、GRで撮影。久々にダイナミックな雲だと思う。 ついカッとなってカッチャッター。まあ何かとは後ほど。

夏の日差しは暴力的に刺してくる

少々不思議な感じの色に現像してみた。やってる間は面白かったけど、あんまり夏の空って感じではないねぇ。ちょっと失敗したか。 昨日やり残した分を会社でやってきたのだが、大体自分の考えていた時間で完了。 帰りにJRで快速乗って新大阪から京都までのん…

夏休みはすでにとりました

うがー、全部終わらなかった……明日も出るかなぁ。 アイマスタジオにたかはし智秋がゲストに出ているということなので、久々に聴いている。なんともこの賑やかな感じが、高校の頃に聴いていたAMラジオのテンションを思い出させてくれる。 MacBook Air買っちゃ…

Bic WiMAXに加入

イー・モバイルの解約はここに繋がる。 ということで、BIC WiMAX SERVICEに加入しました。UQ WiMAXとどっちにしようか迷いましたが、某人がオススメしていたのを思い出してさくっとネットから契約。途中Bic WiMAX側からの問い合わせメールを、Gmailが見事に…

日差しで溶けそうな毎日

買うべきか買わざるべきか、それが問題だ。 周囲で色々と話題の魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)を帰る途中で購入。上巻と同じくあまり多くの入荷が行きつけの本屋ではないようで、後2冊というところであった。 新快速の中で半分ほど読んでみた…

まるまるっと月を見よう

こんな夜中なのに、蝉が鳴いておる…… 夏休み明け初日は頭痛のせいで、へろへろ。ここのところ今いる会社で仕事をする意義を片隅で考える毎日だっただけに、気分が乗っていかない。今日ここを読んだせいで余計に強く感じているけど、やっぱなんか身についてな…

何となくアニメ『ロウきゅーぶ!』のタイトル元ネタを集めてみる

ニコニコ運営がやらかしたタイミングでなんだかあれなんですが、ロウきゅーぶ!面白いので見ています。なんか妙に熱い展開が癖になる。 でだ。 多分どこかしらで指摘があると思うんだけど(ちょっと今回はめんどくさいので調べない)、アニメ各話のタイトル…

面白いことがしたいと思う今日この頃

2011-08-07の空 posted by (C)Raydive 少し出かけただけで、ちょっと頭痛が……明日から仕事再開なんだがこんなんじゃやっていけそうにない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

イー・モバイルの解約が滞りなく済んだことをお伝え致します

最近全く使ってなかったし、モバイルルータ購入するなら他のところがいいかなと思っていたので京都ヨドバシのイー・モバイルショップにて解約してきました。 大きな地図で見る 前々から色々めんどくさそうなことばかり目に入っていたので、2年縛りが切れてか…

同期と飲み会3時間

久々にあった同期たちと、梅田にて飲み会。 同じ年に入ったやつらとは仲が良く、時々他の年代の人に驚かれる。まあ、4年ぐらい経っても一緒に旅行行ったりするのはなかなかないだろうし。 色々考えないといけないなぁ……