2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookProに移行

Mac

MacBookPro posted by (C)Raydive ということで、買っちゃいました! 事の発端 もともと新しいMacBookProが登場して「なかなかいい価格じゃないか」と思っていたのですが、昨日、昨日ですよ。 今まで使用していたMacBookのHDDがとんだ! 幸いメールやブック…

2009-06-29の空 posted by (C)Raydive ということでしばらく東京の人になりませう。 2ヶ月は長いなぁ。

今日は波乱含み

2009-06-28の空 posted by (C)Raydive なんだか朝からふんだり蹴ったり。 HDD飛ぶわ、郵貯の通帳が受け付けないわ……明日から大丈夫なのか……おれ。

一旦戻り

2009-06-26の空 posted by (C)Raydive 本格的な準備ということで……あれやこれや箱詰めして届けないと。

あんまり良い天気でないなぁ

2009-06-25の空 posted by (C)Raydive そしてほぼ空を見ることのない部屋にいるので、よーわからん! 外に出るのは昼食ぐらいだしなぁ。 明日はいったん京都にもどり。

まあ、いろいろあります

2009-06-23の空 posted by (C)Raydive ということで東京からお送りいたしました。

あじいよ……

2009-06-21の空 posted by (C)Raydive ICOCAをにするために京都駅まで出向いたら、けいおん!原作1巻・2巻とキャラソンCDが入っていた………な、なにを(ry

いろいろと忘れているような気もする

2009-06-20の空 posted by (C)Raydive いろいろとね。なにかをね。

明日から雨ですってよ

2009-06-19の空 posted by (C)Raydive 箱にPCとかつめてたら1日が終わった。 ということで、来週から出張です。そういえばまだホテルとってない…………

あたふた

2009-06-18の空 posted by (C)Raydive もー、なんでこんなにうっとおしい書類ばっかりなんだろう。 指揮がた落ちです。 なんかーふたをーしめるーだけのーしさくーばっかりなんですけどー。

どたばた

2009-06-17の空 posted by (C)Raydive はっきり言ってどうしようもない……なんだよこのグダグダ。 なにもかも投げ出して、どこぞに出かけてしまいたいわ。

ちゃくちゃくと日が近づいてきている

2009-06-16の空 posted by (C)Raydive はうあ、もう来週の今頃はサーバ室でてんてこ舞いになってるんだろうな…………

物欲センサが反応しています

E-P1|デジタル一眼カメラ|オリンパスイメージング via kwout うーむ、軽くてレンズ交換できるというのは非常に魅力的。オリンパスの絵作りもそこそこ好きだし。 なにより親父がOMレンズを持っているのだが………、これはやはり買いなのか。

ばたばたしてたら

空の写真撮るの忘れてた…… また1回休み。

一回休み

2009-06-14の空 posted by (C)Raydive 昨日はトカチゴールド2&ニコカフェに参加してきて、写真は一回お休み。 いくつか面白いものは撮ってきたんだけどねぇ。 いやー、イベントは楽しいしいろんな人に出会えて本当に心の栄養になった。よかよか。

素で更新を忘れていた件について

まあ出かけてたし、E-MOBILE持ってくの忘れてたから仕方ないんですけどね。 あとグリーン車の座り心地最高!

夜フクロウの使い心地がなかなかいい

自分が使ってるTwitterクライアントは夏ライオンなんのですが、ここ最近アップデートされていません。 ReTweetなどいくつか気になる機能の実装もされていないので、移行アプリをどうする考えていたのですが、いまいちしっくりこない。 と思っていたらなにや…

明日は東京

2009-06-12の空 posted by (C)Raydive もう1週経てば東京出張だってのにね、と親に言われるなど。 だってこっちのほうが先にスケジュールきまってたもーん。

なんだかんだといいまして

ちょっくら昨日はタクシーにお世話になる時間帯でしたとさ。 会社からもなにもでねーよ。 2009-06-10の空 posted by (C)Raydive 2009-06-11の空 posted by (C)Raydive

来たね、これ

アップル - ノートパソコン - MacBook Pro - 新しいMacBook Proファミリーの登場です。 via kwout いやー、お話的にはSnow LeopardとかiPhone 3GSとかの方がでかいんだけど、今自分が気になるのはMacBookProのアップデート。 なにより値段がいい感じにこなれ…

まあ、そんなわけで

2009-06-08の空 posted by (C)Raydive ちゃくちゃくと出張の日が近づいてるがな

パノラマパノラマ

2009-06-07の空 posted by (C)Raydive 適当に近くまで行って撮ってきたというお手軽使用。gollaの鞄がメチャクチャ扱いやすくてたまらん。 こういう雲だと立体感が出しやすくて好きではある。 ついでにパノラマ写真を作ってみた。Huginってのが便利ねぇ(iMa…

Opera10を使ってみる

今使っているWebブラウザというと、 Safari(Webkit) Firefox 後その他 ということで圧倒的に上二つの利用が多い訳なのだけど、今回Opera10βがよろしいらしいという話を小耳に挟んだのでダウンロードしてみた。 Opera ブラウザ | 高速で安全 | 新しいインター…

好きな音楽だってさ!

今週のお題は好きな音楽ということのようで……ならば語らねばなるまい。 自分の好きな音楽ということになると、やはり60‘s。特にブリティッシュロックになるだろうか。 あの頃の熱気を帯びたサウンドはテクノロジーが発達して何でも出来るようになった今から…

本日の過ごし方

昨日寝たのが4時頃で、とりあえず5時間ぐらい睡眠とっておくかと朝9時半にめざましかけたが、気が付いたら午前11時半だったおいらは爆発すればいいと思うよ! てか、意外に疲れてたのかしら…… golla 1眼カメラバッグ posted by (C)Raydive 前々から気になっ…

暑くもさわやかな日

2009-06-06の空 posted by (C)Raydive こう天気がいいといろんなところに飛び出したくなるよねぇ。 ……自転車、買い替えたいなぁ。

ゆうぐれ!

2009-06-05の空 posted by (C)Raydive いやはや、なんやかんやってたら21時になってたよ。

ほんとに完璧だ……

完璧キター - Oversaturated 先日ギガジンで取り上げられていたスキャナカメラの人。 この7000dpsの写真がすごい……肉眼ではほとんど気付かないような傷がついているのが見えてしまうなんて。 記念の一枚 - Oversaturated これとかもいいなぁ……たまりません!

今日はちょっと不自然な感じに

2009-06-04の空 posted by (C)Raydive iPhotoでちょいちょいっといじってみた。 青い色ってとっても好きなんだよねぇ。

クロが欲しいです……

なにかというとこれのこと。 「黒いWii」と「赤いDSi」が登場 - ITmedia News via kwout みなさんおぼえていますか? まだWiiがRevolutionと呼ばれていた頃のことを…… kaigai_2.jpg (JPEG Image, 640x480 pixels) via kwout この黒い筐体のやつ欲しかったん…