2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のAmazonさん購入履歴

TAMRON SP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD ニコン用A005N出版社/メーカー: タムロン発売日: 2010/08/26メディア: 付属品購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見る ちょっと前に行ってたタムロンの18-270mm PZDじゃなくて、こっちを購入。今ある…

今年はありがとうございました

コミックマーケットで敷居亭の新刊等、お手にとって頂いた方々、誠にありがとうございました。自分も売り子をしていましたが、ひっきりなしに新刊の山から一冊、また一冊と消えていく様子に今回の出来事に対する関心の高さが伺えました。 そのうちid:sikii_j…

日課は続くよどこまでも

また東京です。 明日はコミケでボクと握手? まあとりあえず敷居亭をよろしくお願いします。

仕事納め

今日こそはーと思ってたのに、仕事納めにビール3缶・日本酒紙コップ2杯飲んでぐでぐで状態です。いつもなら大丈夫なのですが、疲れと空きっ腹に飲んだのがこたえた模様。頭痛いので早めに寝ます。 明日は東京に向かうぞ。

あと一日

仕事納めは明日です(キリッ

気を引き締める

来年からのスケジュールを見て、2月の忙しさにちょっとくらっとしたぶたの人です。 AmazonでNikon D7000の値段がそろそろ10万を切りそうなので、食指が少し動いておりますが、どっちかというとレンズを先に買った方が良さげ。タムロン新作の18-270mmを、京都…

今年もあと少し

今年最後に何か買おうかなと、四条・三条あたりをふらふら歩いたけど、特に買う物もなく。いやブーツ買おうかとも思ったけど、まあそれは来年でいいか。 そして久々に発見したウィスキーボンボンを購入して帰宅。 うんまい。

ぶたの人、"[http://charlie.sheen.mediafetcher.com/news/top_stories/actor_skiing.php:title]"に釣られる

Actor Charlie Sheen is reported to have died shortly after a snowboard accident earlier today - December 27, 2010. Actor - Charlie Sheen Dies In Snowboard Accident という文章で始まる記事がTwitterで出回った。「おいおい、マジかよ……」と自分も…

サークル敷居亭の冬コミ新刊にちょこっと関わりました

やっと完成ですよ 騒ぎたいだけの人以外にショックを受けたファンなど、ほとんど存在しない? ……アイマスファンがどう思ってどう動いたのかを知りたいのなら、ファンに直接話を聞けばよいのです。「社会批評の著書を持つフリーライター」にではなく。 アイマ…

くりすますいぶ

帰り道に見た、デイリーヤマザキ。 トナカイの着ぐるみを着たうら若きアルバイトの女性に少し涙するなど。

仕事やだーとかいいながら、ワーカホリックかもしれない

郵便局のATMと銀行のATMを行ったり来たりして、ヨドバシでカードの切り替えをしたりしてちょいとお疲れな休日。おかしいな、昨日は休養をとるとかいってた気がするんだが…… なんだか動いてないと落ち着かないんだよねぇ。昔は怠惰の限りを尽くしていたという…

古巣は相変わらずだな

新しいプロジェクト(というか古巣)に参画したのはいいけど、相変わらずゴールのみえねぇところだな、ここは。 明日は暦通り休みなので、しっかり休息をとるぞー。

肩こりがひどいので、誰かにマッサージしてもらいたい

まばゆい感じですが、曇り空です。ありがとうございます。 どうもここ最近、右肩から背中にかけてこりがひどくなってきていて。おそらく姿勢が悪かったりするのだろうけど、社内だとあまり快適な感じにはできないしなぁ。後は枕を変えてみるか……

Photo Soft Box Pro HDを試してみたら、そこそこ良さそうだった

こりゃ難しい。iPhone/iPod touch/iPadをカメラ撮影用ライトにするっていうアプリなんだけど(iPhone/iPadを撮影ライトとして使えるアプリ「Photo Soft Box Pro HD」を試す | iPad App Store | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤))、手持ちのiPod touchではちょ…

後2週

なんというか、今日含めて後2週で今年が終わるとか、時間の流れは速いもんですな。 とりあえず届いたエフェクターをいじって遊んでます。

え、なんだって、さわちゃんモデルがEpiphoneから出ただって!?

寝耳にさわちゃんデスボイス 昨日床につく前にぼけーっとしながらLivedoor ReaderでRSSを流し読みしてたんですよ。そしたらですね、こんなエントリを見つけてしまいましてね。 Epiphoneから、限定のフライングVが登場します。このLimited Edition 1958 Korin…

まばゆい太陽と寒い空気

見事にフレアってますね。 とりあえず、関わってたプロジェクトが一段落で来週から別のプロジェクトなんだが、いったい何をするのん……?

寒すぎるぞ!

体の底から冷えるぐらいの寒さ……なんかまあ体調崩さないようにしないと。

そろそろ始動しなイカ

いや、まじ色んな意味で。

昨日は雨でした

ので、一回休み。いや、仕事はしてましたよ。 まあなんといいますか、これから先もいろいろあるようで……そろそろ身の振り方を考えるべきかな。

「深山さんちのベルテイン」をJR京都線快速の中で読破してみた

いやはや、よい息抜きになりました。 はじめは、「這いよれ!ニャル子さん」の新刊が出たと聞いたので、仕事帰りにさくっと買ってさくっと電車の中で読んで帰ろうと思ってたのですが、平積みのニャル子さんの隣にこれが。 【送料無料】深山さんちのベルテイ…

気落ちすることもあるさ

裏ではいろいろ進行していると思われる。 高所から京都の町並みをとりたくて、わざわざ京都駅までいったが、あまりよろしくなかったなぁ……

後ほど詳細を書くという覚え書き

ちょいとしたテスト。

寒さきたる

出張から帰ってきても、仕事は忙しい。そして寒い。久々にロングコート出してきた。 そういえば、棒のついた茄子で一時的に懐が温かくなっている時期ではありますな。まあうちのところは、そんなに出ていないでしょうが………MacBookProをSSD+OptibayでHDD追加…

出張から帰ってきた

新幹線に乗るは最終かなーとか考えていましたが、以外にも早く終わった(というかこれ以上やっても環境整ってないから無理、と上の判断で決定)ので、ぶらり秋葉原のリナックスカフェまで。なんか工事が終わって駅前のビルが新しくなっていたので、一瞬道を…

一杯中

出張中です

すぐに終わるだろうと上司が言っていたけど、案の定いろいろ問題が出てきて、まあ想定通りの状態かなと。何にせよ明日が山である。明日出来なければ、もう一日。 まあ、今日は一杯やっときます。

くらいくらいくらい

なんだかいろいろと雲行きが怪しい気がしますが、私は元気です。 たぶん…… ということで、明日・明後日は出張です。新宿の安くておいしい店ってないかのー?

月曜日がやってきた

まあなかなか難しいものですわね。 (2010/12/07 更新):写真が間違っていた……

晴れ来る

いろいろとおもしろいことをしたいのではありますが、どれもこれも出来ないのが悩みどころ。