2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はて、今日は休みになってたはず

出張精算を済ませて帰ろうと思ってたらフルタイムで働いていたの巻。 明日はちゃんと代休ですw

@ClubNights PreTalkSession D Part.6

本エントリは12月4日に開催されるアイドルマスター企画 @ClubNightsの先行公開されたREMIXをさかなにブロガーたちがおもしろトークを繰り広げる企画でございます。 …… うん、またなんだすまない。 ホイホイついて行ったらまた担当になっちゃったYO。これより…

なんでフォト蔵にあがらんの?

iPhotoUploaderからフォト蔵に上げようとしたらエラー。 今まではエラーになっていても上がっていたことがあったので、しばらくほっといてみたがやっぱり上がってなかった。 うーん、何が原因かのう。 そうそう、4ヶ月の出張で自転車をほったらかしにしてい…

京速がどうかという話は別にしても

ノーベル賞受賞者らが仕分け批判で集結 「世界一目指さないと2位にもなれない」 - ITmedia ニュース 京速はアレなものしか出来なさそうな気はするけど、今までの情報を見ても本気で科学技術立国を目指そうとしているとは思えないなぁ。 一方で大学側の組織も…

代休消化中

たまりにたまった代休を消化中。一度にずばばっととれないのが残念だわ(てか当たり前だとは思うが)。

「アイマスアカペラ」ってなに?

何となくはじめてみた「タグ巡り」記事。特に需要はないと思われる……が書きたくなったので書いてみる。 「アイマスアカペラ」というタグ 今回は@ClubNightsにも絡めて、このタグをチョイスしてみた。 なぜかって? それはもちろんアイマスREMIXには声が欠か…

ClubNight's PreTalkSession

@ClubNights今回のエントリは12月4日公開の@ClubNightsの先行プレビューを見た人たちのあれやこれやの座談会の一部であり、その@ClubNightsを盛り上げようというニコマス系ブロガーによる試みでございます。 企画Pの作り出す魅惑のサウンドに酔わされてしま…

天気はよいのだが

なかなかシャッタチャンスがないのだが、ここってこんなに撮るもの少なかったかrな。

休日は最高だ

久々に帰ってきたら近所で空を撮りたくなった。今のところ今回みたいな長期出張はないとは思うけど、まあ何があるのかわからないのが世の中というもの。 したいことはちゃんとしておかなくちゃね。 今回もLightroom3βで現像してみたけど、ホワイトバランスを…

久々に四条辺りを歩く

ちょっとLOFTに行ってちょうどいい収納箱がほしかったのと、明日からの仕事(したくないでござる)のために地下鉄の定期を買わなくちゃいけなくなったので、のそりのそりと四条に出かけた。しばらくぶりということもあって近所もちょっとうろついてみたが、…

時間もないので

さっくりと。

いろいろと触ってみた結果

撮った写真があんまり面白くなかったので、Lightroomでいろいろ弄ってみたらよくわからない現像になってしまったでござる。

クロスプロセス風にしてみた

どこぞで拾ってきたLightroom用の設定を使って写真をクロスプロセス風にしてみた。おもしろいなぁ。

あと1週間

21日、京都に戻ることがほぼ決定したのでほっと安心していると同時に、関東の知り合いと会う機会が少なくなるなぁとちょっと寂しく思ったりもした。 まあなんにせよ、あのハードワークでぶっ倒れなかったことが幸いだ。

そういえばこういう本を買っていたのでした

Mac OS X Cocoaプログラミング 第三版作者: Aaron Hillegass,アーロンヒレガス,村上雅章出版社/メーカー: ピアソン桐原発売日: 2009/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 108回この商品を含むブログ (16件) を見る 「詳解Objective-C」(萩原本)と並…

Lightroom3 βで現像中

夜勤の帰りに適当に撮ってみたのをLightroom3βで現像。とはいっても新機能を使ったわけではないのだが。 単純にβのほうが動作が軽くていいいのよねぇ。ちなみにGRD2で出力されるjpegは以下。 手前が暗くなりすぎていまいちだったのでそのあたりを補正。後は…

真夜中のお仕事

そろそろ夜勤。

また夜シフトですか

んー、はやいところ落ち着いてくれないかなぁ。ねむい。

朝のち逆光

ふう、一体いつ解放されるのやら。やる気なんぞどこかに消えた。

写真充したいのです

ここのところ本当にカメラをいじくり倒す時間がなかったので、この休みを逃してはならん!と一念発起。 まず一発目に風のせいで面白いことになっていたハンガーをマイクロレンズで撮影。 風に吹かれて posted by (C)Raydive 器用に縦に並ぶのな…最近風が強く…

快晴・快晴・快晴!

今日も休日出勤かと思ってたらお休みだったよ!

ここ最近買ってきたものリスト

記憶にあるもの Abbey Road (Dig)アーティスト: Beatles出版社/メーカー: EMI発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (42件) を見る Let It Be (Dig)アーティスト: Beatles出版社/メーカー: EMI UK発売日: 2009/09/09…

全然かけてないのですが

2009-11-01の空 posted by (C)Raydive この1週間もまあハードでね…正直お疲れモード。 目覚ましかけてもまた寝ちゃうくらいに疲れているせいか、やりたかったことが全然進まないのですよ。体調もあんまり戻ってないしなぁ。