2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

所謂一つの出稼ぎ

今週から、お仕事内容が変更。まあ所属は変わらないので、ちょっとした出稼ぎでございます。 しかしこっちの仕事をするのは2年ぶりかぁ……

4巻購入していた

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/09/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 505回この商品を含むブログ (194件) を見る とりあえず、最終回はきらら本誌でも読んでいたけど、まとめて読…

そういや書くのを忘れていたが……

MCP 試験詳細 | マイクロソフト ラーニング ポータル ということで「TS: Microsoft .NET Framework 2.0 - Windows-Based Client Development」に合格しました。もう首の皮一枚でしたが、まあ合格は合格ということで。 以前に「MCP 試験詳細 | マイクロソフト…

エルシャダイMADが頭の中を駆け巡っている

少しは別のこと考えようなー。

Homebrew環境下で野良Pythonをビルドしても大丈夫か?

結論 少し手を加える必要があったが問題ない。 レシピ 前準備 Readlineとロケール問題を回避したPythonをインストールする - 日々の御伽噺 Python2.6.4をreadlineと文字ロケール問題を回避してSnow Leopardに入れる - 日々の御伽噺 基本的な考えとして、Macp…

MacportsからHomebrewに移行したが大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。 Yet Anotherなパッケージ管理システム mxcl/homebrew · GitHub 個人的にMacportsの不満点といえば(逆に言えば利点でもあるのだけど)、Macports内だけで完結してしまうところ。自身でPythonをビルドしたりする身にとっては、野良ビル…

舵取りがやたらと中途半端な印象を受けるアイドルマスター2

独占インタビュー! 『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く! - ファミ通.com 先に個々の要素について、個人的な正否を出しておくとすれば、 オンライン対戦なし:× 律子と竜宮小町プロデュ…

ちょっとレトロちっくに

Lightroomを弄って、ちょっとばかし古い写真風に仕上げた。 場所はいわゆる京都の鴨川デルタ。けいおん!的には飛び石、四畳半神話大系でも出てきたところですな。(そういえばまだ四畳半神話大系を見ていない……)

カセットテープといい、感謝を込めたといい……泣かせてくれる

ナタリー - 放課後ティータイム、感謝込めた2枚組フルアルバム発売 23話で録音する曲のセットリストがちらっと写ったので、「おそらくアルバム出すつもりなんだろうなぁ」と思っていましたが、まさかカセットテープがつくとはねぇw もちろんAmazonで予約を…

あと一踏ん張り

あともうちょっとしたら楽になりそうだ。三連休にはじけられるか?

今日も色々買ってしまった

久々に自転車を乗り回して新京極とかそのあたりに出て行ったのだが、相変わらず色々と買ってしまいますな。JEUGIAとタワレコは懐が寂しくなるところでございます。

まあまだまともにとれた

見事な日の丸構図で大分ダメな感じ。望遠マクロがほしいね。

大体眠い

そんなこんなで本日も仕事でございました。ねむい!

明日も仕事でござるよ

いやもうなんといいますか……踏んだり蹴ったり? 完了直前のプロジェクトに、まあこうも立て続けに色々起こりますわ。そら睡眠時間も削られたり、休日出勤もせんといかんわけです。

やっと京都にヨドバシカメラがくるらしい

お知らせ : 京都新聞 自分がその話を聞いて、もう何年たったんだか…… それにしても、ヨドバシのビルに入る書店は大垣書店らしいのだが、イオンモールにすでにあるから別の書店が入って欲しかったなぁ(個人的に品揃えが……)。まあ、大垣書店は北大路には本店…

暑さで一回休み

9月国内最高の39・9度 京都・京田辺、各地で猛暑 - 47NEWS(よんななニュース) いやもう、馬鹿だろといいたくなるような暑さ。 ちょっと外で自転車こいでるだけで、汗が噴き出る。HPががすがす削られていく感覚というのを、身をもって知った日でござい…

「京都府の国勢調査、マスコットキャラがHTT」を実際に見てしまった

いや、もう……本当に京都府はどこに行こうとしているのか…… お話には聞いておりましたが、実際に見るとそのあたりの空間だけちょっと違う感じがしますな。 「けいおん!!」アクセス4万件 京都府の国勢調査CM - 47NEWS(よんななニュース)とか、こういう…

今日も暑いですな

太陽さん自重しろ! といわんばかりに、日差しが肌を刺しますな。 なんとまあ、いつまでこの暑さが続くのやら…… さて、そろそろ出かける準備をせねば。