2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪でぐだぐだしている間にアイマス8thライブの感想でも書いておくか

去る9月21日、アイドルマスター8thライブ幕張初日に参加してきたときの話なんぞ。まあ詳細な感想なんかはcha73の旦那に任せておけばいいかなと思ってるわけですが(これでまだ3分の1とかどれだけ書きたいことがあるのやら……)、まあ自分の意見は他人とは違う…

ちょっといい椅子をうっかり購入した

バロン (Baron) チェア ハイバック シルバ-フレーム 肘なし 座メッシュ ホワイト CP35CR FEH3 ロッキング調整 奥行調整出版社/メーカー: オカムラ (岡村製作所)メディア: オフィス用品 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る 仕事先が変わってから…

月がきれいとは

ま、こんな感じです。

台風一過

完全に濁流です。 久方ぶりに京都に台風がやってきた感がある。まあさすがに朝5時に緊急警報でたたき起こされていると、ちょっとばかし恐怖を覚えましたが、なんにせよ自分の周囲では特に被害もなく、午後からはこうやって自転車でぶらついていたわけです。 …

案外待っていた

iPadでも書きやすく、読みやすい! iOSアプリをユニバーサルアプリ化しました - はてなブログ開発ブログ結構待ってたような気がします。まあ、なかなか外でiPadからアクセスすることはないかもしれないですけど、使いやすいんじゃないかなぁとは思ってた。あ…

実践vimが非常に面白いので、読んだ方がいい

実践Vim 思考のスピードで編集しよう!作者: Drew Neil,新丈径出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/08/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る 初めて大学でDebian触ったときはEmacsでがりがりCを書いた…

不摂生はアカン

くもくも 健康診断で色々引っかかりまして……前職までの仕事で生活リズムがgdgdになったのと、食い過ぎのせいやね。

都電荒川線

コミケの頃に撮った写真が今頃出てきた……

いつの間にか9月ですわ

なんで写真撮るの忘れているんですかね……

最近気になっていること

なんか最近、はてなブログのアクセス数が増えているような気がするんだけど、そのわりにははてなから飛んでくるメールに記載されたアクセス数と違ってどっちが正しいのかわたし、気になります。