2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週初めから色々やろうと思ったら

送別会で帰ってくるのが遅くなってしまったよ……

服装を考える日々

ある日の京都駅

案外面白いところがあるのね。

久々に気の抜けた休日

先々週は敷居亭で飲んで、先週は埼玉までけいおん!!ライブに行って、今週はちょっとのんびり。 あ、でもニンテンドー3DS買ってきましたよ! レビューはまた、そのうち。(最近「後で書く」メソッド発動させすぎて、色々たまりすぎている)

健康大事

まあいろいろありまして、朝は病院・午後から出社。採血は久々だったけど、上手い人だったのでそんなに痛くなかった。子供の頃は注射のたびに泣きわめいていたなぁ…… 出社した割には、割り込みで自分の仕事がほとんど出来なかった気がするが……まあいいんです…

あーおいそら……

最近GR DIGITAL IIの色のりが悪いような……こんなもんだったかなぁ。なんだが青の発色がイマイチに感じる。 そういや何年使ってるんだっけ?

まあ、いろいろあるさ

お疲れ中。

筋肉痛 来る

昨日のライブで腕を振りすぎて、かなり痛い。 そして、仕事のやる気はでない。

燃え尽きた日

うん、汗も涙も涸れた。と思ったら、帰りの新幹線で何故かぐっときた。あまりに喉が渇いたから、ポカリスエットやらお茶やらがぶ飲みしたせいかとも思ったが、まあ違うかな。 あー、もうこれは魂もっていかれてる。間違いなく、もってかれている。大変だ、明…

泊まった場所が懐かしいので

新入社員のころ、このへんのウィークリーマンションから会社までいって、研修を受けてたんだよなぁ。もう4年ぐらい前のお話。

かんとう!

明日はけいおん!ライブなので、一日はやく関東入り。宿をとった場所がとった場所なだけに、ぶらりとするわけにもいかず、とりあえず秋葉原でオリンパス XZ-1を触ってみるなど。 あれ、そういえば週の頭にホテルで2泊ぐらいしていたような……

Google 日本語入力 for ATOKがATOK for Mac 2010で動かせそうだったので動かしてみた

readme.txt Google 日本語入力 for ATOKを作ってみた! 窓の杜 - 【REVIEW】「Google 日本語入力」を「ATOK 2011」へ取り込む「Google 日本語入力 for ATOK」 Pythonで作成されているということで、うまくいけばMac上でも動かせそう。 ということで試してみ…

目の前が焼け野原

うーん、そろそろ大丈夫なのか?という疑問がわくほど。あのプロジェクトは大変だなぁ。 価格.com - オリンパス OLYMPUS XZ-1 [ブラック] 価格比較をチェックしてみると、むむむ、最安値で5万3千円ぐらい……これはへたすると手が出せる。今日帰りに京都ヨドバ…

雨じゃー、会社に傘忘れたー

最近会社に行くのを体が拒否反応しているような気がしてならない……会社で仕事してるとなんともないんだけど。 そういや明日オリンパスのXZ-1発売日だったような。ヨドバシで触ってきてみるかしら。

関東雪の様子

こいつらのせいで転けたよ!

優雅に昼出社

単に出張先を朝移動で出ただけですが。 しかし、2月半ばだというのに(だからか?)なんなんだろうこの寒さ。関西は雪残ってなかったが、相模原あたりは今日もまだ残っていたぞ。

よく分かる相模原の状態(朝)

そりゃ転けるはずだよ! 3日間予定だった出張も、今日でほとんどの予定が終わってしまったので午前中に会社に戻る予定。

出張中

多磨方面に出張したら、京都でも見ないような雪に見舞われ、転けた!

粛々と出張準備

色々と忙しいね!

意外に面白かったので「けいおん!の真実」を紹介してみる文章

けいおん!の真実 (サクラ新書)作者: 桜高軽音部研究室出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2011/01/26メディア: 新書購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る 去年の12月あたりに、「けいおん!の謎本がでるらしいよ」とかいう噂をちらほ…

更新日は2011/02/11

いやぁ、昨日帰ってくるのが遅かったからね……うーむ肩こりが酷い。

メモ魔

新入社員で右も左も分からず、全然仕事も出来なくて怒られてたときに、中途で入ってきた人がふせんを使いまくってメモをしていたのを見て、自分も真似してみたことがあった。今回の仕事をどうやっていくか、出来てくる成果物ってなによとか、どれぐらいこの…

着地点はどこ?

時々いまやっていることの着地点が見えなくて、右往左往しちゃうことがあったり。大体そういうときは焦っているときなので、落ち着かないとねぇ。 さあ、どこに向かおうかねぇ。

夕暮れ時が長くなってきた

17時ごろでも、まだ空が明るい時間が増えてきましたね。黄昏時を撮るにはもってこいの季節になってきます。 まあ、でも帰るのは真っ暗になってからなんですけどね。

バレンタインチョコ欲しい!と書くと欲しいものが手に入るらしい

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは… Nikon Ai AF Nikkor 28mm F2.8D出版社/メーカー: ニコンメディア: 付属品 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る って、こんなのでいいのかしら……

Lightroomでお遊び

Lightroomで赤とオレンジ以外の色の彩度を落として見た。ふむふむ、こういう感じになるのか。

ざっくりとした感覚

大体の感覚って大事ねと思う今日この頃。

適当に鴨川で写真を撮ってきた その2

あまりに多くなったので2分割。 タムロン 70-300mmはいいレンズですねぇ。なんというか、かりっとした絵が出来てくる。手ぶれ補正のききはすさまじいし(ファインダーをのぞいていると像がぴたっと止まる。ちょっと気持ち悪いかも……)、しっかり手になじむ感…

適当に鴨川で写真を撮ってきた その1

まだまだ使いこなせてないタムロン 70-300mmをつれて、鴨川まで。まあ、あんまり腰を据えて撮ってないので期待せず。 わりと偶然で出来た割には気に入っている。後は格納。

お疲れモード

9時30分に起きていたのだけど、朝方は何もやる気が起こらず。ついでにこんな無気力なときに便利なニコニコ動画もハードウェア障害で見られないときたもんだ。 昼からは適当に鴨川に繰り出し写真を撮ってくるなど。タムロン70-300mmが動物を撮るのに役に立つ…