2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第49回 Cocoa勉強会関西 メモ

本当にメモ書きなので、あまり情報量ありませぬ。すまぬ……すまぬ…… なお、昨日の勉強会ハッシュタグはこちらの模様(とても有益)。

はてなスペースの第2段キャンペーンが当たったので一言言っておくか

ほんとに当たるもんなんだね。

AngularJSで何日か悩んだ結果

AngularJSでroutingするときには、フォルダ構成をしっかりしておきましょう ままよくある話である。敗因はサンプルをそのまま適応しちゃったのと、URLと元のディレクトリ構成の関係を失念していたせいである。 それにしてもはてなブログのMarkdown記法って、…

mongolabにゴニョゴニョっとデータを突っ込む

mongolabにJSONデータをインポートする #MongoDB #JSON #mongolab - Qiita 今ちょいちょいと作ってるもので、mongolabを使ってみようかということになったので、試しにmongolabにデータを突っ込んでみた。はじめはWeb上のフォームからデータを流し込めるかな…

春はまだか

御所にぷらっと散歩してきたとき適当に撮った写真が出てきたので、ひとまずよさそうなものを現像してみた。 この日は天候もほどほど良くて、日差しもあったけど風が冷たかった気がする。 というか最近カメラ(もちろんいつもの GR DIGITAL IV)を持ち歩いて…

AngularJSをいじってたのでjsdo.itにおいてみた

個人的にちまちまやってることがあって、それの勉強として書いてみた。 ここのところずーっと端末の一機能(カード情報読み取ったりとか、バーコード読んだりとか)だったりして、そもそもWebのフロントエンドを弄る仕事がほとんどなかったりしたせいで、む…