2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと31日

ここ数日胃が痛い中、いかがお過ごしでしょうか。 今年もあと少しですな。

久々に持って出た

いや、単に単四電池を切らしていただけですけどね。 eneloopを日曜に購入して、復帰。相変わらず味のある色です。

今頃来られてもー

とは思うのだが、まあ仕方ないか。てか送ってくる人もちょっとは考えい。

次は夜か

紅葉の次は夜のイルミネーションかと……あ、写真撮りに行く予定ね。

週末はどうするか

予定がねぇ! しかし、色々と欲しいCDが出ているのでふところと相談しつつぶらついてみるかなぁ。

Clean Codeを読了

Clean Code アジャイルソフトウェア達人の技作者: Robert C. Martin,花井志生出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/05/28メディア: 大型本購入: 27人 クリック: 914回この商品を含むブログ (79件) を見る 若干時間がかかったが、本日読…

すっかり冬の日?

寒くて鼻水が……

こうよう!

お休みなので、紅葉を撮りに行きたいなぁと思っても、観光シーズンだし人混みでまともに撮れないだろう……と思っていたのですが、京都植物園にまでは来ないだろうと考えて、朝から自転車で飛ばして来ました。上記は、18-105mmのレンズにCPLフィルターを付け、…

今日は休み

午前:京都植物園に撮影 午後:イオンモール京都で服購入 北から南に走り回った休日でした。

楽器経験者が見る「けいおん!!」という特異なアニメについての覚え書き

仕事の帰り道に「放課後ティータイムII CassetteMix」を聴きながら、どういう構成でレビューしようかうんうん唸りなり、力尽きたらClean Code アジャイルソフトウェア達人の技を読んでいるraydiveです。 ここ最近このシリーズ(「放課後ティータイムII」を聴…

明日の準備など

帰宅したら某所も行くつもりだったのだが、雨が止まないので断念。かわりにカメラでちょいとお遊び。

フォト蔵メンテ中だそうな

いつになったらこの写真が見られるようになるかな?(2010/11/21 20:41現在) →見えるようになりました。(2010/11/21 22:31現在)

ぼくがますたーのときにほしかったでばいす

日本でも20日土曜に発売された Xbox 360 Kinect の話題。センサーの塊である Kinect は 非公式のPCドライバを通じて3Dカメラ化 や タッチレスマルチタッチ入力といった「ハック」でも人気を博していますが、マイクロソフトがこうしたXbox 360 以外での Kinec…

ぶらっと散歩をする程度の休日

昨日ヒューガルデンと琥珀エビス呑んだせいか、目覚ましに気がつかず爆睡してしまったですよ。ほんとは朝から出かけるつもりだったのにね! 仕方ないから鴨川を一時間散歩しながら、写真撮った。デジカメも新製品が続々と出ているから、いろいろ欲しいのだけ…

知らなくても「問題ない、大丈夫だ」、ちょっと知っておけばお得なThe Beatlesのアルバム3枚

ビートルズ・・・・ - Togetter 何かとブクマ数を稼いでいるこのまとめ。まああれぐらいの歳の子なら、別に知らなくてもいいんじゃないか、と思うわけですが……それでもちょっとは知っている方が楽しくなるんじゃないかと思い、3枚ほど選んでみました。まあ別…

まあ、そんな日

会社からの帰りに京都ヨドバシによって、Macを見るなど。そろそろiMacG5がまずい……母艦はMacBookProに移っているからいいけど、サーバ的な用途にはそろそろきつくなってきた。 Mac miniかなぁ……

ま、そんな日もあるさ

いや、特に何があったって分けじゃないんですがね。 強いていえば、某ゲームの発売日が意外に早くてちょっと出来に危惧している。気にしすぎですけど。

なんかいろいろ来た日

はやぶさがミッション達成したし、iTunes StoreにBeatlesがやっと配信したし、後は幸せがくればいいんですがね……

予定通りに仕事をこなす

今のところ、遅れはなし。明日から試験かー、バグはどんどん出していかないと。

徹底というほど徹底していない、ちょっとは努力したレビュー 『放課後ティータイムII』 Studio Mix編

ギターを弾きたくなるアルバムはいいアルバムだ ここ最近、通勤時間にヘビーローテーション化しているアルバムがある。 「放課後ティータイムII」だ。 TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)アーティスト: 放課後ティータイム出版…

ちょいとテスト

Uploaded with Skitch! なるほど、こんな感じか。

やっつけ感ありあり

ちょっとこれはいただけない。 仕事はまあ、もともと1週間前倒しのスケジュールで動いていたし、後ろに余裕も出来ていたので再スケジューリングでなんとかなりそうか。そもそもの前提がアレなところはあるが……

いつもさくさくと現像するので……

ちょっとだけ時間を使って、現像をしてみた。ふむ。

本日はポッキーの日

11月11日はポッキー&プリッツの日のようですが…… 私はフランを食べます。

やることいっぱいだが手が進まない

言えることだとこのへんとか。仕事はいつも忙しいですがね。

いまいち興味がそそられないdocomoラインナップ

製品 | NTTドコモ 28機種って……多すぎる選択肢も首を絞めますよっと。 この中だとキワモノ感溢れるお客様のお探しのページが見つかりません−404 Not Found | NTTドコモとか、LTEの開始が12月24日だってぐらいかなぁ。まあLTEもサービス開始には京都じゃ使…

暗黒演奏会リサイタルさんせんにっき

TwitterのTLで何やら楽器演奏している人がちらほら増えたな……と思っていたら、こういうことですか。ということで、「ライブするなら、是非とも見に行かねば!」と喜び勇んで駆けつけましたよ。 先に感想を述べるなら、「掛け値なしにいいライブだった」とい…

東京です東京です

某集まりでライブを見てきました。初々しい演奏を見て、色々リフレッシュした!

5日は休みたい! しかし……

うーん、明日であらかたの作業は終わるとしてもスケジュール上遅れ気味だしなぁ…… 写真展見に行きたかったのだが。 ということで知り合いが写真展を11月5日までやっているので見に行ってくださいませ。(今頃かよ……) .bbpBox{background:url(http://s.twimg…

最近のAmazonさん

Microsoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック [パッケージ]出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2010/10/27メディア: DVD-ROM購入: 11人 クリック: 221回この商品を含むブログ (32件) を見る まず動作速度に驚いた。初回起動時でも…