2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラを見てきたので、ネタバレしつつ感想を書いておく

ゴジラをまたハリウッドでやると聞いてから、「いったいどんな話にするんだろうか……」と一抹の不安なんぞを感じてたりしていたわけですが、まあ一度は見ておかないと……と思い今日行ってきました。 感想を一言で書くなら、ああ、ゴジラだったねというところ。…

3連休を何もせず過ごす

何もせずというか、まあ親の田舎に顔出しにいったりはした。 あとは、小さい虫が大量発生していたので格闘を繰り広げたぐらいか。つらい。

VoiceText Web APIのラッパーをGoで書いてみた

Goの勉強がてら、VoiceText Web API (β版)のラッパーを作ってみた。エラー処理とかちゃんとしてないので*1、しっかりした実装は他にあるのでライブラリとしてはそっちのほうがよろしいかと思います。 raydive/voicetext_api 開発環境としては、MacVimにfatih…

重い腰を上げてbashからzshに移行

その他の設定ファイル類もまとめてBitbucketで管理してみた。*1 もともとBitbucketで管理してたけど、tmuxinatorのファイルやvimのファイルなんかもまとめていたので、ちょー時間がかかった。一応会社の端末も移行できたので、これでなんとかやっていけそう…

一日ゼンハイザーMOMENTUMを使って感想+α

【国内正規品】 ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン MOMENTUM出版社/メーカー: ゼンハイザー発売日: 2012/10/26メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る とりあえず一日使ってみて思ったことなど これまで使ってたイヤフォンに比べて細かい音まで…

うっかりゼンハイザーMOMENTUMを買ってしまった

【国内正規品】 ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン MOMENTUM出版社/メーカー: ゼンハイザー発売日: 2012/10/26メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る やっぱりゼンハイザーから抜け出せなかった。 これまで外で使うためにゼンハイザーの安めの…