2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中書類書き

うん、激しくつまらん。ただただ時間がかかる。 もうExcelシートとにらめっこする日々はこりごりでござるよ。 とはいえ、このままいくとしばらくはこんな仕事ばっかりのような気がする。もっとエキサイティングなことがしたいなー。

ぶらり街角

仕事いやんな日々

鼻水ぐずぐず。

よき日ということで

「最近、ハマっていること」

今週のお題を見た瞬間、「アイドルマスター シンデレラガールズ」とボールドのおっきいフォントで答えているアカウントがこちらになります。チョコロードがいかんのや……ちまちまキャラ育成したり、コスト計算してフロントに誰を入れるとか細かいこと考えるよ…

同期from北海道

大阪から北海道の支社に行っていた同期が、関西の仕事をするというので来ていたのだが相変わらずな感じで。金曜辺りに飲み会かしら。

昨日のお話

まあ、いろいろあるさ。

夜には雪降る

昼間は結構よい天気だったのに、帰りは新快速遅れてるは京都に着いたら吹雪いてるは体にあまりよくない季候ですね。 とにかく寒いYO!

どでーん

いつの間にか客先デビューとかいつ決まったんだ(動揺)。 いや、ま、以前出入りしていたところだけど。

ばくそうちゅう

色々な意味で。

雨降りしとしと

とりあえず昨日各所に投げまくったメールの返信が集まりはじめたので、手持ちの仕事は進められそうな雰囲気。もっとも、あまり気が進まないのだがね。 iPhoneで使える写真系アプリがもうほんと楽しくてたまらない。うん、いいねいいね。

ぶらりと見上げる道しるべ

でるた!

今日はこんなところで。 foursquareで位置取得してみたら、鴨川デルタってちゃんと出るんだねぇ。誰かが登録したってことだろうけど、きっちり場所として認識されているのが可視化されているってのは面白い。自分がTwitterはじめたときに確か、モバツイか何…

無線LANを新調した

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP出版社/メーカー: NEC発売日: 2011/10/22メディア: Personal Computers クリック: 19回この商品を含むブログ (11件) を見る 毎度毎度お世話になっているNECアクセステクニカの最新機種に入れ替え。今までAterm WR6…

昨日を振り返る

2012/02/10の分。 昨日は仕事的に静かな一日だったな。

今日のInstagramより

どう考えても

iPhoneとiPod touchとニンテンドー3DSをほぼ毎日持ち歩いている自分は物持ち過ぎなんだろうなと思うなど。いやまあ、それぞれがそれぞれで使いようがあるので。ちなみに今日の歩数は9336歩。

晴れ!寒い!

久々に会社に早めに着いて、そそくさと仕事を始めたらいきなり停電。 即座に復帰したもののビル全体の供給が落ちたようで、サーバの再立ち上げやら確認やらで午前中は全部潰れるという憂き目に……関電めぇ……

ぽとぺた

墨を塗りたくったかのごとくお仕事が真っ黒である。先行きという意味で。

お昼休み

本日からまたまた別の下手したら燃えさかりそうな案件に投入されるなど。2年前のえらい目にあったときのメンバーがほとんどだから、まあ気心知れてるっちゃ気が楽ではあるのだけど。うーむ、休みたい。 しかしiPhoneのカメラ系Appの使い勝手の良さがよすぎま…

寒さも緩む?

初めてLightroom 4 Betaで現像してみる。 現像自体はいつものプリセット使ってるだけなんだけど。データ取込のときにちょっと不安定さを感じたけど、保存HDDは変更した影響があるかもしれない。使用感はいつも通りだけど、もうちょっと深く勉強しないとな。 …

寒さが緩む

青いね、いいね。

体調崩して一回休み

一先ず仕事の切れ目で良かったのか悪かったのか。 去年の夏頃からノンストップで動いてきたつけがここで出てきたのか、今なら嫌と言うほど寝られる気がする。 ついでに暇つぶしになめこアップデート(参考:『おさわり探偵なめこ栽培キットSeasons』アップデ…

風の冷たさが身に染みる

ほんと今年はダウンジャケットを新調しておいてよかった。 駅のホームで待ってるだけで、寒い…というより痛いんだもの。去年までのだったら確実に体を冷やして風邪ひいてるなぁ…… iPhoneが有用過ぎて、色々とはかどる。うむ、買ってよかった。

iPhoneを使い始めた

運用3日目なので、そろそろばらしておこうかと。 とうとうiPhoneを購入しました。 いやーいろんな情報に振り回されつつ、一時はAndroid機にしようかとも思いましたがどのホットモックを触ってもピンとこなかったので、やっぱりiPhoneにしました。なんという…