2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おーそどっくすに

ちょいといろいろあってやさぐれモード。 再びIMEをATOKにもどしてみたけど、かわせみの軽快さは得難いものがあるなぁ。入力の自然さでいうとことえり、かわせみが一番いい。

「かわせみ」を体験してみた

かわせみ | Mac | 物書堂 via kwout とうとう発売しましたねぇ。とりあえず今回は体験版を入れてみてこれを書いていますが……とにかく動作が軽い。 軽快 の一言に尽きますね。 変換精度に関しては今まで使ってきたATOKと比べるのは酷だと思いますが、若干「ん…

空を撮る暇

まあまあ、再び修羅場中なのですよ。まったくもって災難ですわ。

久々にオフに参加してきた

野外で豚汁を食べるオフ~Tongile or Butagile~ - シコシコ☆だいありー - はてなグループ::ついったー部 9月中頃からほとんどまとまった休みが取れなかったのだけど、今日明日はしっかり休めそうなので久々に(?)オフに。 お久しぶりな方とか1週間前にあ…

日が差さず寒い

豚汁がなかったら凍えていただろうねぇ。

久々の休日

2009-10-18の空 posted by (C)Raydive えーといつから休み取ってないんだったけか…… とにかく休日ですよ!休日らしく昼まで寝ちゃったり(ほんとは9時半ごろには起きるつもりだったのに)、MacBookProの前でいろいろやってたら夕方になっちゃってたり、久々…

in立川

2009-10-17の空 posted by (C)Raydive 大方の忙しい時期も過ぎて(まだおわってはいないのだけど)、今日は午後2時頃からゆっくりと休日出勤。というか、もうちょっと速く出る予定だったのだけど二度寝してしまったのだ…… 昼食はわざわざ立川までいってここ…

いつか見た構図

2009-10-16の空 posted by (C)Raydive 同じような構図になっちゃうのは気をつけないとなぁ。発展性がなくなっちゃう!

やっとこさPythonのビルドに成功した

これのせいで1週間ほど時間をつぶしたよ…orz 原因としては、LeopardのときにいれていたPython2.6.2のモジュールが残っていてUniversal BuildしたPython2.6.3とバッティングしていた。おかげでreadlineも聞いてないしMercurialも動かなくなったしどないせいと…

さあさあ

いよいよきな臭くなってきましたよ! 最近文章がどんどん短くなっていくのはちょいとまずい傾向だなぁ。

今日の空はこんなに素敵

20091013の空(ViewNX) posted by (C)Raydive 2009-10-13の空(Lightroom) posted by (C)Raydive 朝目が覚めたら、ちょうど日が昇っているところだった。 何とも言えぬ美しさを感じたと思ったら、D90を構えていた。 そいでもって、今回は2つのソフトで現像して…

からっかぜ

2009-10-12の空 posted by (C)Raydive まあ、人生なんてそんなもんで。 いやしかし仕事が忙しいね。本当なら今頃自宅に帰って、遅い夏休みをとっているところなんだろうけどさ。 ほんといろいろ言ってやりたいわ。 とか思いながらiTunes Storeで購入した→Pia…

休みなし

2009-10-11の空 posted by (C)Raydive いつになったら休めるんだよ……

ねみぃ

2009-10-09の空 posted by (C)Raydive もうやめさせてほしいわ。

台風がやってきた

2009-10-08の空 posted by (C)Raydive 台風一過? posted by (C)Raydive まさか、JR.が全部止まるとはね… おかげで今日はバスで出勤しておりました。来る途中にこんな青空だったので「本当に台風だったのか?」とつい一時間ほど前の光景が嘘のように思えてし…

この台風……

雨音が非常にやばげな雰囲気なのですが……明日仕事に行けるのかしら…… ということでLightroomの練習など。 王冠(練習編) posted by (C)Raydive

いろいろとテーマが公開されたようなので早速(Chroumiumを)彩ってみた

Chromeブラウザにアーティストテーマ 初音ミクやけいおん!も - ITmedia News via kwout [http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/06/046/index.html:title:bookmark] そろそろ芸術(?)の秋だしね。ノーマルの雰囲気もいいけどいろいろと色づけたいじゃ…

秋なのか?

2009-10-05の空 posted by (C)Raydive GR DIGITAL II+Adobe Lightroom 2.5。自分がいじると寒色傾向になるなぁ。 なにやら台風も近付いてきているということで。曇り空はなかなか撮りにくい。 そういえば出張が10月末までのびた……一体いつになったら終わるの…

朝でござりまするわよ

2009-10-04の空 posted by (C)Raydive 実は一山過ぎていたという感じで割と早めに仕事が終わった。 まあ、まだ問題が出てきそうではあるのだけど。 おかげで2時間ほど前までぐっすり寝ておりました。

いろいろとあるのねん

2009-10-03の空 posted by (C)Raydive お仕事的な意味でね。 とっととお休みを取りたいなぁ。

久々に撮る

2009-10-02の空 posted by (C)Raydive 大阪と東京を行ったり来たり、突然夜勤だとか言われたり、いろいろ忙しいのです。