2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな転職しましたエントリ好きだなー

なんではてなのポータルトップに載ってたん?

Rubyを使う職場になりました

初めてのRuby作者: Yugui出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/06/26メディア: 大型本購入: 27人 クリック: 644回この商品を含むブログ (249件) を見る 6年ぐらいいたとある会社から京都にあるRubyを使う会社に転職しました。今日から勤務でした…

はてなブログでニコニコ動画の貼り付けができるようになったらしい

ので適当に貼っておこう。いやこれまでも、iframe貼り付けられたし特に変わらないとは思うけどはてなブログから操作が完了するのは楽だね。 すばらしく懐かしい面子過ぎて、ほんとに出来上がるのか心配であるw アイマスMADに関わりを持ち始めたのが07年の1…

パターンで考えるスマートフォンのUIデザイン - UX Kyoto #08 メモ

パターンで考えるスマートフォンのUIデザイン - UX Kyoto #08に参加してきたので、メモ書きの公開。自分がわかるように書いているので、見にくいかもしれません。全般的に非常に面白い話が聞けました。情報をどう見せるか、ユーザの操作をどう導くか、そして…

はてなTシャツ

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ 欲しいに決まってるでしょ! ただし着る機会があるかは知りません!

「電書はてなブログ」を読む

ふと目に入った記事につられてついつい買ってしまった。Kindleさんへの出資が最近多いです…… もともとWebで読んでいるものも多かったので、それに対しては特筆すべきことはないのだけど、オムニバス形式にすることによって読んだことがないものを知れるとい…

昔の本を引っ張りだして読んでみる

[Web開発者のための]大規模サービス技術入門 ―データ構造、メモリ、OS、DB、サーバ/インフラ (WEB+DB PRESS plusシリーズ)作者: 伊藤直也,田中慎司出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/07/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 80人 クリック: 1,84…

曇り空だったけどさー

現像してみたらえらく禍々しくなってしまった。特に他意はない。

祇園祭の季節ですー

色々と肩の荷が下りたというか若干余裕が出てきたので、いつもなら行かない祇園祭にふらっと行ってきました。 行かないのも大体仕事とかぶってるとかそういうことがここ最近は多いけど、そもそも小さい頃からあまり連れて行ってもらった記憶もなく、山鉾巡行…

寝かせすぎ、置いときすぎ

最近写真取らなすぎ、寝かせすぎである。これを書いているのも2013/07/15だしなー。

BulletTrain Express Keyboard Platformを買ってみた

日々Macを愛用しているかたがこんにちは。 自分は常々Magic Trackpadさんは最強だと思っているわけですが、今年の初めにMacBook ProからiMacに移行して以来ずっと不満に思っていることがありましてな。 Apple Magic Trackpad MC380J/A出版社/メーカー: アッ…

何か書こうと思ったが

眠いので寝る。 こんなブログがあっても良い。