2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスターの膨大なCDから初心者用にチョイスするならなにがよいか?というは多分難しい問題

タイトルは適当です。 「なんか聴いてみたいんだけど、どれから聴けばいいかな?」みたいな話は、そのバンドなどの曲を知りたい人と話しててよくある風景であります。では「この一枚」に、あなたはどういうものを選ぶでしょうか? なんかアイドルマスタース…

忘れてたのです

えなし 出町本屋後が洋服屋になってる せやな 今日はポスター出てる love たまこまーけっとってかいてある 今日はなし そろそろ歩くと汗ばむ季節である。

コードレビューのためにうちでやっていること

コードレビューに費やす時間を短くする - クックパッド開発者ブログを大分前に読んで、最近うちではこうやってるなぁというのを記しておこうと思ってたらすっかり書くのを忘れていた。 うちの会社ではアトラシアンのJIRA、StashとConfluenceという3点セット…

月曜は家で仕事してたので

出町の黒板写真はありません。 絵なし 今日もなし 誰? ふむ

stationTV LINK Mac版が出てnasneに積まれる録画は消化できるのか?

Mac向け DTCP-IPプレーヤーアプリ StationTV Link [ダウンロード]出版社/メーカー: ピクセラ発売日: 2015/04/10メディア: Software Downloadこの商品を含むブログを見る Macで待望のDTCP-IT対応のソフトが出たと聞いて、しばらく使ってみたので感想をば残し…

選挙の日

久々に小学校行ったので、休みの日の校内を少しばかり歩いたけど、今の飼育小屋はにわとりじゃなくてうさぎ飼ってるんだね……

iPhotoから写真.appへ移行になったことにより、写真現像のワークフローをなんとかしたいとか

これまでワークフローとしては、 " コンパクトカメラや一眼レフでRAW+jpegで撮って、RAWはLightroomで現像 * Lightroomで書きだしたのち、iPhotoに読み込ませる * 公開する写真はiPhotoからflickrにアップロード という流れだったのだけど、写真.appがOS X10…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECTシリーズ04&05発売記念イベントに行ってきた

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECTシリーズCD発売記念イベント THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 05 LET’S GO HAPPY!!アーティスト: 凸レーション[城ヶ崎莉嘉×諸星きらり×赤城みりあ]出版社/メーカー: 日本コロムビア発…

この一週間変わってないっぽい出町桝形商店街の黒板

日付ぐらいか。 ふむ 今日は変わらず どやっ ぺ よんがつ 観光あり

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!を二日間、ライブビューイングで見てきた

二日間見て、「ああ、よいものを見たなぁ」とじんわり思ったのがまずはじめの感想。 昨年のミリオンライブ1stを見たときに、「これはちょっと厳しいな*1」というのが感想だった。個々のパフォーマンス見ればかなりレベルが高いのはよくわかったけど、なんだ…

今週も出町桝形商店街の黒板

わりと朝にこれ見るの楽しみにしてるのですよ。 せやな 黒板はなしですが、店頭でタケノコたいてていい匂いがする 幸せなのがいいよね 今日はなし 帰りの時間でも出てた! 絵は昨日のままかな

いくつかの曇り空

こんな天気でも花見している人はいますね。

週末は雨のようで

出社途中に鴨川堤防沿いを歩いていたら、花見客がいっぱい。明日から雨のようなので、金曜の時点で散ってしまうかなぁ。

小さい三脚を持って出るのを忘れた

朝は雨が降っていたので、帰りに長時間露光で。いつも同じところなのは通勤路なのでしゃーない。 Velbon 卓上三脚 EX-mini S アルミ製 301840出版社/メーカー: ベルボンメディア: Cameraこの商品を含むブログを見る 便利ですこれ。