2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンメビウス第30話

インペライザー再来襲。そしてメビウスは!今だ目の覚めないミライのそばにいるリュウ。サコミズは他のメンバーに体を休めるよう促すが、メンバーたちは自分たちに今出来ることをやり始める。目が覚めるミライ、リュウは眠ってしまっており、そっと、メモリ…

ウルトラマンメビウス第29話

今日はもう、なんと言ったらいいのでしょう………メビウスの決意とタロウの勇壮な姿を見てもう感動を隠しきれません。冒頭からかなりきました。地球に残り命を捨ててまでも守りたいと嘆願するメビウス、それに対する若い命を大切にするよう帰還命令を出すウルト…

ウルトラマンメビウス第28話

円盤生物ノーバ登場!今回はさらっと。ノーバと幼なじみが何か絡んでくるのかと思ったら、全然そんな場面はありませんでしたねぇ。ドラマ的な広がりとしてはちょっと不満。が、マケットノーバがでて真っ先に逃げるリュウ、ジョージ、マリナと追いかけるテッ…

iTerm

iTerm0.9から描画速度がかなり上がっているので、昨日から使ってみてます。時々描画が乱れるときもありますが、標準のターミナルといい勝負。タブもいい。あとはxtermぐらいまで早いといいなぁ。

ウルトラマンメビウス第27話

今日は総集編です! OPの歌詞が2番になってしかも最後にはウルトラ兄弟勢揃い……泣ける。3万年前の古傷がうずくウルトラの父。心配そうなウルトラの母。見つめる先には今メビウスのいる地球が……。 前回のフェニックスネストフライトモードによってぐちゃぐ…

未来に向かって

等価変換な日々 エンジニア魂 ! 御茶ノ水博士のような存在になりたい〜ロボ・ガレージ代表 高橋 智隆氏 - ビジネススタイル - nikkei BPnet私自身ロボットと関わるような研究をしてて(分野としてはAIとかバリバリのソフト系ですが)、高橋智隆さんのつくっ…

DS&ポケモン好調!

Rambling Man ポケモンいきなり150万本突破&その他の定番は?ポケモンばかりでなく他のソフトも好調とのこと。 今日古市とゲオに行ってきましたが、ポケモンは両方とも品切れ。ゲオにはDSLiteが少量残ってたみたいですが、飛ぶように売れてるみたいです。DSで…

atkが何故入らなかったのか

Mac

前にMacportsからgtk2を入れようと思ってsudo port -v install gtk2ってしたんだけど、atkのconfigureでglib2 が見つからないと文句を言われて、gtk2のインストールをあきらめてたんだけどググって見るといくつか報告があがってた。先に調べときゃ良かったな…