2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくCocoa Java Bridgeの流れを追ってみる

quesera2.hatenablog.jp おおむね「ああ、そういうことあったなぁ」などと読んでいたんですが、OpenJDKプロジェクトのくだりで、 IBM や Apple(当時の Apple は Cocoa Java Bridge など Java テクノロジに熱心だった)が OpenJDK への参加を表明したことで…

ひとつイベントはすぎて……な出町桝形商店街の黒板

せいぞろい お、そうだな もちー もちー はかせ 新規タグ「黒板」を新設。 そういや以前お菓子屋が入っていた商店街入り口の空き物件が改装されていて、なにか店が入るみたいだが……一体何が入るんだろうか。

MacでGolangの開発環境メモ

Delveを利用するさいにはEl CapitanのRootlessをいったん無効にするといいかも(後で有効にしましょう) - Qiita Qiitaのほうが検索性いいかなーとQiitaに投稿してみた。Visual Studio Codeをちょっと使ってみたかっただけなんだけど、Macでdelveを使うとな…

番外編:うさぎ山大バザール

きました たまこまーけっとオンリー同人誌イベント「うさぎ山大バザール」なるものが、出町桝形商店街であるというのでふらっと行ってきました。 場所は商店街から少し南にいったDeまち。たまこまーけっと6話でお化け屋敷の会場になったところ。隣の隣に学生…

祭も一段落した出町桝形商店街の黒板

ほう しおりさん 御霊祭 でてーん みどちゃん あい よし 祭の前夜は御神輿の担ぐ部分を組み立てていたりしたけど、さすがに今日の夜はがらーんとしてましたね。そういやこの等身大ポップいつまであるんだろうか。 映画「たまこラブストーリー」 [Blu-ray]出…

黒板以外も存在するよ出町桝形商店街

さおりさん しまいー おんりーのお知らせ かんな ポスター変わった いいね さかもとさん! 近々たまこオンリーが出町商店街であるためでもないだろうが、そこら中にたまこ感があふれていてなかなか。ふたばもやたらと人が並んでいて、朝方にちょっと買うには…

黒板と……な出町桝形商店街の黒板

さおりさん チョイ かんな 今日は休みを取ってなかったので一路会社へ。まー、あまりタスクは積まれてなかったのでさっさと片付けました。 映画「たまこラブストーリー」 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/10/10メディア: Blu-rayこ…

休みにも散歩

[ニューバランス] new balance MW880 4E メンズスニーカー ゴアテックス クラシックスニーカー ウォーキングシューズ NEW BALANCE MW880 GD2 GI2 GI2(ダークブルー) 25.5cmメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る ちょっと新しい靴を買った…

気になる猫

冬の時期からずっととある猫が気になっていて、時々写真に収めている。 出町桝形商店街を東に出て妙音弁財天などがある道に、春から秋頃にかけて金魚を売っている出店があるのだがそこにいつもいる猫。出店が開いている間も店の周辺にいるし、店が開かれない…

ゴジラ音楽祭 in 京都

www.century-orchestra.jp 数週間前、ゴールデンウィークに特に予定もいれず遠くに出かけるつもりもなかったが「あまり外に出ないものどうだろうか」と思い、近場でなにかないかなーとググって見つけたのがこれ。そういや伊福部昭の曲を生のオーケストラで聴…