2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また本を買う

漫画とか小説とかシリーズが数巻でてると途中から買ってみちゃう天の邪鬼な自分です。 ……いや結構楽しいんですよ。前後を読み進めていって、「ここがあの巻の伏線か」とか「だからこういう行動したのかー」とか逆にたどっていくのがちょっとした問題を解いて…

閃乱カグラが妙に面白い

今週は妙に忙しくて疲れた……癒されたい。 閃乱カグラが妙に面白くて、帰りによくやっている。 あまり難しいこと考えずにボタン連打して敵を吹っ飛ばすというのは、なんともスカッとする。どのキャラもプレイしやすいので、同じステージを違うキャラで……とや…

たんたんたたたん

やりたいことはまじでいっぱいあるのになー。 そろそろ自分のために時間を使いたいよ。

TODO:チケット発券

お仕事的にも趣味的にも。 TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 最新情報で公開された劇場版『けいおん!』のEDがよいですなぁ。イントロからこうギター弾きをかき立てるような音が鳴り響いていて、弾いている姿を想像してしまいますな。

久々にトイデジ

朝出るときにドタバタして、GRを持ち出すのがおっくうになってしまったので本日は久々に稼働したVQ1015 R2にて。写りはいいが、相変わらず電池食いなトイデジである。

飲みたいね

本日のニンテンドー3DS計測による歩数:9830歩。 まあ、結構歩いたかな。数ヶ月ほど忘れてたので書いておこう。 今まで使用してた携帯電話の充電器の被覆がいつの間にかやぶれて中の銅線が丸見えになるという事象が発生。さすがに危ないので帰りにヨドバシに…

部屋掃除すると遺物が見つかる

何でこんなもの買ってるんだろうと思うこともしばしば。 後、謎の箱が……もしかしてこれ引っ越ししてきたときのままじゃないか……

(・ω<)

昨日寝ちゃったので更新忘れてた(・ω

ギターもゲームもお仕事も

家に帰ってきてから、Nintendo Direct 2012.8.29|Nintendoを見て年末まで生きていくことができそうです。やべぇどれも楽しみすぎる。

どでーん!

そろそろタイトルが投げやりになってきた。うん、そろそろネタ切れの予感がするんだ。 ここのところ残業続きだが、今日は久々に22時ぐらいまで働いてしまった。どっちかというと手を動かしていることより、新人の状態を確認していたというほうが正しいけど。…

晴天を満喫したい

なんというかもうやっぱりダメだろ、これ……と思いつつコードを書いてます。はい。 アイドルマスターファミソン8bitとアスタロッテのおもちゃ!5巻が届いた。ファミソンは早速iTunesでリップしたが、アスタロッテのおもちゃ!は休みになってからだなぁ…… ファ…

色々とほしいものなんてたくさんあるさ!

ひゃっはー!青空だっー! 口内炎が未だ治らず……疲れが全然とれてないようだ。朝の寝覚めもあんまりよくないからなぁ…… 達人出版会 から「エキスパートObjective-Cプログラミング―iOS_OSXのメモリ管理とマルチスレッド」を購入。ここ最近XcodeはいれどもObje…

持ち直したい体調

まだ体調的に本調子じゃないので、ちと仕事がきついなぁ。ひとまず落ち着いてきたのか?と思っていたら、結構色々あるようだし。 ここ最近フォト蔵さんに上げてる写真の色味が以前の状態に戻っているような気がする。けどFlickrのほうが便利なんだよなぁ……

ゆっくりと癒されたい

先週ぐらいから体が不調だったので、昨日と今日とで大分寝まくった。年末ぐらいまで残業続きっぽいし、なんとか立て直さないと……むしろぶっ倒れたほうが楽かもしれん。 今日届いたBOSSのロータリースピーカシミュレータが面白い。BOSS RT-20 ROTARY ENSEMBLE…

お疲れモード爆発中

あまりに湿気がまとわりつくやな天気なので、写真もアンダー目に。 でも、Lightroomでブリーチバイパス処理したらなんだか涼やかになってしまった。 ニンテンドーe shopを覗いてみたら、スーパーマリオランド2 6つの金貨が来ていたので、早速購入。このちょ…

OSX 10.7.2とiOS5が来たのでアップデート

OSXのほうは特に問題なくアップデート出来たのだけど、iOS5は復元が中途半端だったせいで一部データが吹っ飛んだ。帰宅してから再度復元すると今度はエラー。仕方なしにバックアップ削除後、同期するものを指定してなんとか元の状態と同等にしました。相変わ…

今日の反省

安いからといって、輸入盤CDを大量購入するのは止めておこう……と机に積まれたCDを見て思うのであった。 とりあえずまだIOS5とかきてないので、寝ておくか……

『とろろそばPRESENTS 「生でトロトロいかせて!」』に行ってきたあれやこれや

とろろそばPRESENTS 「生でトロトロいかせて!」 ホイホイ行ってきちゃったわけですよ。前日入りして万全の体勢で望んだわけです。 いやー、楽しかった。 前回の暗黒演奏会から続けている人たちの成長ぶりはすごかったし、新しく参加されたかたもうまくて大…

10月5日のとき

ライブというものはやはり楽し

生トロライブについては明日しっかり書こう。記憶が定着するかどうかというところはあるが。 うむ、楽しい一日だった。

そろそろ暗黒演奏会についてひとこといっておくか

なんともまあ一部にしか通じないような気がするが、表明ということで。 うらやましいな、おい とろろそばPRESENTS 「生でトロトロいかせて!」 いやあ、よくもこんな面白そうなことを俺抜きでやってくれましたな! うらやましいぜ! と、去年の暗黒演奏会ラ…

ぎゃーっこう!

やっぱり面白いことしたいよね。 明後日のとろろそばPRESENTS 「生でトロトロいかせて!」の為に明日から東京へ。明日の夜はid:damehumanoidと飲んでるはずなので、適当にお声をおかけくださいな。

ゆっくり静養したい

またまた新事実が発覚したりして、お仕事いやんな状態でございますよ。 最近WiMAXの電波が届かない京都地下鉄に乗ってる間、ニンテンドーe shopで購入した弾ク押スが面白くて丁度良い暇つぶしになります。 これ、文字通りブロックを押したり引いたりして解く…

時代はまわる

通勤中の電車の中でジョブズの死去を知って、今日はほとんど仕事にならんかった。 Appleという会社については昨日見たiPhone4Sの発表映像を見てて、「あー、こりゃしばらくなんの問題もないな」と思ったので特に心配はしていない。けどやっぱりあれほど魅力…

『日常の合唱曲』が家に届いていたよー

「日常」の合唱曲アーティスト: 佐咲紗花,はかせ(今野宏美),相生祐子(本多真梨子),東雲なの(古谷静佳),高崎先生(稲田徹),笹原幸治郎(川原慶久),水上麻衣(富樫美鈴),長野原みお(相沢舞),桜井先生(小菅真美),立花みさと(堀川千華),阪本さん(白石稔)出版社/メー…

Darker than yesterday

暗いですなぁ。 物事が進まないというのは、なんとも精神衛生上よろしくないわけで……ということでとっとと仕様を決めちゃってくださいよ、上の方々。 あと2時間ほどでAppleによるiPhoneの発表会があるわけですが、結局何が発表されるんでしょうねぇ。auさん…

ねむすぎる

なんだか珍しい形の雲が見えていたので、撮ってみた。なかなか綺麗だね。 しかし、月曜からふらふらじゃないですかーやだー。 なめこ栽培は順調に進んでいる。これでアップデート第3弾までにフルにできるかなぁ。

怒濤の一日

Flickr、ずいぶんと扱いやすくなっている気がする。これなら移行しても金を払おうという気になるね。 なんというか色々ありすぎて、後数ヶ月を無事に過ごせるのか心配になってきたよー!

こんなのってないよ……

Flickr死んでるじゃないですか、ヤーダーと思ったら復帰していたのでまた元に戻そう。 上がFlickrに上げた写真、下がフォト蔵に上げた写真。 フォト蔵って以前からサムネイルの色が元の写真と色が違って見えていたのだけど、ここ最近どの写真も色が意図している…