2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ積み中

うーむ、仕事が外部要因によって振り出しに戻りそうだ……どないせいっちゅうねん。 任天堂の社長が訊くシリーズは、ゲームの魅力を伝えるののみでなく、どう解決していくか等々、非常に為になる連載なので毎回楽しみにして読んでいるのだけど、今回も非常に面…

暑くてやる気が起きません

ええ、起きません。時のオカリナ3Dやるぐらいかな……

時間が欲しい

新人くんのおもりを任せられているので、どうしようかとお悩み中。 自分で調べる癖もちゃんとついているようだし、とりあえず一通りこなせるようにすればいいかなぁ…… 自分の仕事もいまいち進まない。結局のところどうなってるのか情報がこっちに入ってこな…

本日は情報処理試験でございましたね

試験会場である龍谷大学深草キャンパスまで行ってきました。 地下鉄にのってくいな橋駅で下車して、徒歩7分ぐらいのところなんですが、日差しが暑い。キャンパスに着いた頃には汗だくになっている始末。午前1からの受験だったら多少は涼しいかなとか思ってい…

夏の季節

まあ、夏ですね。梅雨明けまだしてないのに。

ご利用はお早めに

なんだか昨日書いたJR京都駅は寧々さんに征服されている - 日々の御伽噺にアクセスが多いなぁ……と思ったら、カトゆーさんのところからだった。京都駅構内は6月26日までらしいので、お早めにいかれるとよろしいかと思います。 お仕事、個々の仕様書は書き上げ…

JR京都駅は寧々さんに征服されている

さすがに見たときは、どきっとしましたわ。 ホールズとコラボレーションした「ホールズ ピンクグレープフルーツ」の限定広告が、京都駅のデジタルサイネージで流れていたのですよ。( 「あーん」した人続出? 「ホールズ ピンクグレープフルーツ味」コラボ映…

ゲームが大好きなんですよ

「ゲーム好きなんですよ」というと、3人に2人ぐらいは「えっ」という反応が返ってきて、そんなにゲームしない人間に見られているということが意外に思ったりするのです。そんなにやらなさそうかな?

忘れ物に気付きました

あああああ、技術書見繕ってくるの忘れてたああああああああああああああああ。

がりがりと精神を削られる

職場に新人殿が配属して、まあOJT指導者となったわけですが…… 話してみた感じよい子ではありそうなのだが、プログラミングとかは素人さんっぽいので今後大変かもしれない。色々考えないとなぁ。 しかしまあ、常時誰かに対応するのは疲れる。馬鹿話するのは何…

誰向けなんですか、誰向けなんですか?

たまたま買い物で京都地下鉄四条駅を下車。 最近はニンテンドー3DSを常に携帯しているため、歩数稼ぎで階段を上り下りしているのだけど、例の太秦萌以外にキャラが増えていた…… このキャラはいったい……ざっくり調べてみても、このキャラについての情報は見つ…

あついのはいやです

むしむしあつくるしい……おきたらはんぶんだっすいしょうじょうのようなじょうたいになっていたよ…… 今週から職場に新人殿が来るようだが大丈夫かねぇ……

戻ってこれたのか?

やっとこさ通常運転といったところだろうか。 しかし5日ぶりに会社に行ったら、OJT指導者になっているとかどういうことなの?

[[島村楽器のお題]]「楽器に関する思い出」

リハビリがてらに久々にお題で書いてみる。 自分が一番初めに楽器を触った記憶があるのが、大体幼稚園ぐらいの頃だったと思う。 なんでかというと、うちの親父殿が元々楽器弾きで、特にキーボード系が複数台置いてあるような環境だったから適当に触って遊ん…

今日は言葉少なく

まあいろいろありますよね。

時間泥棒が増えました

ニンテンドー3DSの更新でさらに積みゲーが増えそうな気配がプンプンしております。 手元で映像を見られるってのが、いい感じに暇つぶししつつAmazonのカートが肥えてきそうな感じでございます。ゲームセンターCXの特別版が見られるのってたまらんよね…… しか…

Aチャンネルが癒しすぎて寝れない日々

先週が雨続きだったし、梅雨入りしたとも聞いていたけど、なんだか日差しが暑いよ! 今期のアニメだと、日常はもちろんのことAチャンネルがなんかたまらん。神前暁のOP・EDはよいし、内容もまあいわば日常系だけどちょっと毒含みなのがいいよね、っていうか…

最近色々リマスターものとか気になるものが出てるので、どれを購入するかというお話

Mccartneyアーティスト: Paul Mccartney出版社/メーカー: Hear Music発売日: 2011/06/09メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る Mccartney IIアーティスト: Paul Mccartney出版社/メーカー: Hear Music発売日: 2011/06/09メディア: CD…

お暑うございます

ほんに京都はお暑うございますな。 MacBook Proのパームレストが毎度毎度熱くなってくると、夏が来るって思いますね。手元に扇風機で吹き付ければ大分ましにはなるのだろうが、丁度いいのがないしなぁ。 うーむ、現行機種に買い換えたい。

早朝から叡山電鉄 出町柳駅に人が並んでいると考えると、胸熱ものだな……

叡山電鉄、「けいおん!!×えいでん!! 楽器型特別乗車券」を6/12に発売 | ホビー | マイナビニュース 叡山電鉄はどこへ行こうというのか? 京都市の北東部に2つの路線を持つ鉄道会社・叡山電鉄は3日、TVアニメ『けいおん!!』のキャラクターを採用した特別乗車…

風邪がお腹に来て一回休み

これは死ねる。