2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は今日で暑い

ちょっと歩くだけで、滝のような汗が出てくる通勤路爆発しろ!

色々たまっている

おおお、色々あって締め切りがやばい感じ。大丈夫か、水曜日の俺は。

神は細部に宿り給うのか、もとい「けいおん!」での描写についての余談

カンパネラの町並みがおかしい件 - はじめてのC お試し版 カンパネラの町並みがおかしい件の続き - Togetter Cさんが久々に面白いエントリを書いたと聞いて(ガタッ と思ったら、総括きちゃったよ! カンパネラの町並みに関する議論の個人的総括 - はじめてのC …

いろいろしないとねー

とりあえず出張も終わったし、いろいろとやることをやっていかないといけませんね。

そういや出張から戻っていた

まあまだ一段落つくのは先なのですが……

けいおん!!20話のラストシーンがThe Kid's Are Alrightリスペクトではないかという説

「けいおん!!」20話補足・もしかしてもしかして?! - たまごまごごはん おれは、あれだけジャケットを舐めるようにして見ていたというのに、何故気づかなかったのか…… キッズ・アー・オールライト サントラアーティスト: サントラ,ザ・フー出版社/メー…

出張中でござーい

出張中の空から。

お仕事いそがしすぎてアレなのでCD購入

Argus (Exp)アーティスト: Wishbone Ash出版社/メーカー: Mca発売日: 2002/03/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る ジャズ・シュプリーム:フェンダー・ローズ・プレイヤーアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: Pヴ…

夏恒例の古本まつりに行ってきた

去年は出張中で客先に缶詰だったため行けなかったのだけど、今年はちゃんと行けた。まあ親に言われるまで、すっかり忘れていたわけですが…… 本当は朝のうちに出かけようとしたんだけど、起きたら雨が酷く降っていて結局午後からの参加になってしまった。自転…

あついあつい夏が東のほうでおわったようで

こっちも暑い……

こういう表記もできるのね

仕事が終わって、とことことJR新大阪駅に着いたら人身事故があったようで、新快速だけ100分の遅れになっていた。電光掲示板でこういう表記ができるのねー。ちなみに写真は京都駅で撮影。

今日は2本立て

……ねむいですね。

眠気さんがおいでおいでしている

仕事中に寝落ちしてしまいそうなのはなんとかせんといかんな……

ファイアーボール2ndクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日8月10日、「ファイアボール」新シリーズの制作を正式に発表させていただきます。 ファイアボール・ブログ とうとう、あの最終回後の話が繰り広げられるのだろうか。それともまた別の日々を見せてくれるのだろうか。どちらにしろ、楽しみ。

夏休みさんどこいってしもたん……

したいことは山ほど。 時間は有限。 大体、そんなもんです。

EmacsからMacVim-Kaoriyaに移行中

splhack: MacVim-KaoriYa 20100805を使用させていただいているのだけど、なんか.gvimrcを読み込んでないような気がする。

この時期に鱗雲

珍しいなぁ。もう秋?

デルタで水遊び

あちぃ。

Moleskine Plain Notebook Pocketを購入

Moleskine Plain Notebook Pocket (Moleskine Classic)作者: Moleskine出版社/メーカー: Moleskine発売日: 2008/01/01メディア: ハードカバー購入: 14人 クリック: 248回この商品を含むブログ (41件) を見る 今年の手帳は、ほぼ日手帳2010 カズンを仕事にも…

SIGMUSの論文が面白そう

SIGMUS スペシャルセッション: 歌声情報処理最前線! 自分がぼかりすの発表を聞きにいってから、もう2年たちました。あのときにドワンゴの戀塚さんに出会ったり、聞いたその日に上げたエントリがホットエントリになったり、色々と懐かしいですなぁ。 つい先…

ここ最近買ったもの

わたしたちは皆おっぱい (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 東風実花出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/07/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (23件) を見る おっぱいとか、好きなんだよ、大好き…

今日の日課

暑いなか、四条を歩いてきた。暑すぎて、ちょっとダウン気味。

勇者カタストロフを買ってきた

勇者カタストロフ!! 上作者: 牧野博幸出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2010/07/30メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る 復刊.com万歳! やっぱり牧野博幸のギャグのキレはたまらん。

勇者カタストロフが復刊だと……

コミックナタリー - 牧野博幸「勇者カタストロフ!!」描き下ろし収録で復刊 ちょっと買いに行ってくる!

たまっていた写真を現像してみた

やあ、夏だね。 ちょいと前に誘われて、京橋の天神祭で花火を見てきました。7月25日だったから、一週間前の話なんだけどめんどくさくて写真を現像していなかった(テヘ まあ夏休み前で仕事も忙しかったし、やっとこさ時間が出来たのでSDカードからデータをとっ…

あついあついあついあつい

朝1時頃に家に帰って、しばらくしてからばたんきゅー。 そして起きたら、リビングのエアコンが死亡のお知らせとかどういうことなの……親と一緒に家電量販店で、新しいエアコン買ってきたが納入が1週間後。店員が言うには、先週の土日に一気に売れてしまったら…