2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかWho to Followってのが出来ていた

本日からローンチする新機能「あなたへのおすすめ」をご紹介します!弊社チームが開発したこの機能のアルゴリズムは、あなたがまだフォローしていないけど、興味を持つ可能性の高いユーザーを「おすすめ」します。この「あなたへのおすすめ」は複数の条件に基…

明日より夏休みです

ありがたいことに。いやー、頑張ってある程度の遅れは取り戻した! あとは明けてからが勝負……

今日はわりと書き残しておきたいネタがあったのだが

仕事がなかなか終わらなくて、時間がねぇ。金曜までこんな感じかのう……

見上げてばっかり

帰りの電車で[Web開発者のための]大規模サービス技術入門 ―データ構造、メモリ、OS、DB、サーバ/インフラ (WEB+DB PRESS plusシリーズ)を一応読み終わった。所々の演習的なものを飛ばしているので、今度は部屋で読もう。

ちまちまと向こうのを更新

ニコニコ部 まあ、特に対した更新でもないw

夏と、雲と夕暮れと

夏だねぇ。

なじみの楽器屋が画面に現れるということ

「けいおん!」に登場する楽器屋、JEUGIA三条本店に行ってきた! アニメの中に迷い込んだみたい?京都で「けいおん!」聖地を巡ってみた なんだかくすぐったい気分なんですよねぇ。 大きな地図で見る JEUGIA三条本店がこの場所に来たのは、自分が高校生ぐら…

夏休みまであと1週間

果たして無事にスケジュールを死守することが出来るのか、突然の仕様変更は起きないのか、こうご期待。 とりあえず、何とかなりそうな気配ではある。

そろそろ忙しくなくなってもいいんじゃない?

お外はあちーのですが、仕事中はビルの中で凍えているのでいかんともしがたい。 「[Web開発者のための]大規模サービス技術入門 ―データ構造、メモリ、OS、DB、サーバ/インフラ (WEB+DB PRESS plusシリーズ)」を第6章まで読み進める。途中ここはと思うトピッ…

今日の購入本

[Web開発者のための]大規模サービス技術入門 ―データ構造、メモリ、OS、DB、サーバ/インフラ (WEB+DB PRESS plusシリーズ)作者: 伊藤直也,田中慎司出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/07/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 74人 クリック: 1,77…

Eye-Fi Explore X2の傾向と対策

ふいに思い立って購入したEye-Fi Explore X2が届きました。 Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G出版社/メーカー: Eye-Fi Japan発売日: 2010/05/20メディア: Personal Computers購入: 4人 クリック: 261回この商品を含むブログ (17件) を見る まあ単に「 Pocket…

暑いね、暑いね

外に出る空気がどんよりと身に纏わり付く今日この頃。日差しも暑くてたまりません。 そして、めんどくさい会社の宿題。期日が目の前に……仕事が忙しくなければ、全く問題ないのだが……

15時ごろからドミニオンやってたら23時になっていた

あちーねー。 何故か家主のいない某所に行って、id:taitoku他とドミニオンを延々とやり続けていたら23時になっていた。 飯も食わずに何をやっているんだろう、と一瞬考え込んでしまったが、気にしないことにした。

公式にVoc@loidM@sterになるとは…

7月29日発売予定のセガさんのPSP「初音ミク Project DIVA 2nd」秋配信予定のDLCに、PSP「アイドルマスターSP」の春香・千早・亜美&真美の衣装と楽曲2曲をご提供しました! News!「初音ミク Project DIVA 2nd」と「アイドルマスターSP」の…

Python3.1.2 Universal Binaryビルドへの道(但し、自環境のみ有効)

長かった……長かった。 やっとこさ、Python3.1.2を自環境でビルドすることができました。なかなか時間がとれず、原因が分からなかったのですがとりあえず解決できたので、メモを残しておく。(但し、検証していないので参考程度に) 結論からいえば、Makefile…

熱海ぱねぇ……

この夏、熱海をラブ色に染める「熱海 ラブプラス+現象(まつり)」がいよいよスタート! (1/2) - ITmedia Gamez via kwout いったいどうなるっていうんですか!

鴨川の何か

よくよく見たら、川の写真は一つも撮ってなかったYO! 蜂? 小さいね。 したたり落ちている。

ぶらっと散歩してきたので

Nikon D90で撮ってみるなど。久々に持ち歩いたな。

若干頭痛

おくれていた仕事をほぼ通常運営まで戻したので、今日は久々に夕暮れ時に会社を出ることができた。7月3日、4日のライブでかなり消耗していたせいか、いまだ疲れが……

どんよりしているのは自分の感情かもしれない

土曜、日曜のことはまあ気が向いたら。