2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のAmazonさん

相変わらず、分割して持ってくるのはやめて! Music From Big Pinkアーティスト: The Band出版社/メーカー: Capitol発売日: 2000/08/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (62件) を見る Exile on Main Streetアーティスト: Rolling …

得難いことはたくさん、我慢しがたいこともたくさん

えてして、そんなもんです。 とりあえず、物欲でストレスを発散です。

クリーンインストールをしてみた

OSのバージョンアップをしてから、なにか動作がおかしい。 SafariでPDF書き出ししようとしても、直で書き出し出来ず、他のアプリ経由(Evernoteとか)で書き出ししなくちゃいけなかったり、GarageBandも似たような症状だったり。幸いカーネルパニックは起こ…

とある彼女の全国行脚

実はとある人に売りつけプレゼントでもしようと思ったのだが、すでに手に入れていたらしいので、しばらく保管しておきますね。にしても、去年のラブプラスが大旋風を巻き起こしていたときでさえ、こういうことになるとはね。 ところで寧々さんはどこだ……

Do You Remember Walter?

彼は特にベースがうまかったわけでもない(と思う)。 なんせ同時代に、ポール・マッカートニーもジョン・エントウィッスルもいた。ワイマンは……まあいいか。 しかし、バンドとしての役割をきっちり果たしていた。 You Really Got MeでうねるようなFとGの繰…

久々に夕日と聞いて

仕事の途中でふと顔を上げたら、まあなんともきれいな夕焼けだったので思わず撮ってしまった。 まだ梅雨明けじゃないよね?

今日の一枚

まあ、帰ってきたと思ったらなかなか忙しいようで…… さって、この仕事は期限内に終わるかのう。

一泊の旅

まあ、こういうのに出かけていたわけですが。 うん、楽しかった。なっつさんのドラムマジ最高。

久々に晴れ間が見えた

やっぱり梅雨ってやーねー。

エンジニアってロマンチストだね

ここにいたるまで、様々な人の血と汗と涙が注がれ、その集大成がはやぶさの帰還という結果になったんだと思うと、本当に心が熱くなってくる。昨日の出来事はまるで出来のいい物語のように感じてしまうが、この動画やはやぶさラストショット (c)jaxa on Twitp…

Safari Extentionのメモ

Safari Extensions A handy list of available Safari extensions to tide you over until Apple opens their gallery. http://safariextensions.tumblr.com/ とりあえず、Appleが公式でやるまではやるよってことか。 Twitterもあった。流れてる情報はTumblr…

MacBookProメモリ増設作戦

時はきた おおよそ一年前、愛用していたMacBookのHDDが突然異音を発してご臨終なされた。 そのとき、自分は何を思ったのか、かっとなって当時出たばかりのMacBookPro(Mid2009)の最上位機種をヨドバシ梅田で購入。そしてそのまま、4ヶ月にも及ぶ出張に出たわ…

微妙に首を絞められつつあるようなw

仕様が決まらない〜♪ プログラムが書けない〜♪ 果たして、どうなるのか。

綺麗に晴れましたー

朝から日が燦々と照っていて、京都は日中かなり温度が上がっていたらしい。 暑いのはいやーだけど、天気がいいのはやっぱり気持ちいい。 って、梅雨はいつだ……

気分と独断で選ぶ60年代ロックアルバム

id:merliの60年代ベストロックアルバム25。を見て、「おいおい語呂合わせにもほどが……」と思ってたら、ほんとにロックの日なのね。 参考:6月9日 - Wikipedia ということで、便乗して25枚アルバムを上げてみよう。 With the Beatles (Dig)アーティスト: Be…

父の日を間違える

昨日はイオンモールKYOTOまで行って、色々探して(結局、人多すぎて買わずじまい)、今日は四条・河原町・新京極あたりでいろいろと探してみた。途中ラーメン食ったり、タワーレコードでよさそうなCDがないか見てみたりしてみたり寄り道しつつ。 と、結局服…

イオンモールKYOTO、昨日開店

してたので、なにか父の日のプレゼントでも買おうかと思ったのだが……人多すぎです。 これは1,2週間は落ち着いて買い物できる雰囲気じゃないなー。しかし、京都駅から徒歩5分ぐらいで、あれだけの店が入っていたら結構いい感じだ。 しかしGoogleMap見ると…

流れ者は大変だ

入社してから、わりと複数のチームを渡り歩いてきたので、いろんなところに自分の触ったコードがあるけど……まさか同時にヘルプが来るとは思わなかったぞ。

まあ晴れてます。

さすがに前のチームの手伝いが突発的に入ると、きついな。