2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と決めかねる

やりたいこともある。やらなきゃいけないこともある。 けど時間がないのよね……なんとか作り出さないと。 とりあえず今日届いたA Quick Oneでも聴きながら寝るのです。 ア・クイック・ワン~コレクターズ・エディション(紙ジャケット仕様)アーティスト: ザ・フ…

青空ちょい濃いめ

Lightroomさんが便利すぎて、腕のない自分には泣けますね。 Adobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2012/03/16メディア: DVD-ROM クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見る

アイマスの7周年ライブ2day'sいってきたのだわさ

6周年のときはチケット入手していたのだけど家の用事で泣く泣くキャンセル、ということで実に5周年以来のアイマスライブに行ってきたのですよ。 結論から言うと、満足。勿論あれやってほしかったとか、あのメドレーの字幕はちょっと……とか言いたいことがなき…

あおぞらっ!

昨日の短文エントリがやたらとアクセスされている

超時空幹事の日頃の行いがよいのか、それとも…… なんにせよめでたいっす。

野郎!めでたいな!

内々に話は聞いておりましたが、超時空cold幹事こと@taitokuが結婚するようです。めでてえっすな。 公式ブログが無いのでこちらで御報告します。本日、私taitokuは入籍いたしました。明るいダジャレの絶えない家庭を気づいていければと思っております。生暖…

あっちい

そろそろMacBook Proがぶんぶん唸る季節がやってまいりました。

昨日のApple Keynoteを見ながら

丁度Safariの新機能あたりを見ている。OSからSNSへの導線をいろいろ用意しているところを見ると、これが世の流れかと面白くもあり、怖くもある。 まあその辺は使い方次第だね。

今日は本を読む日

積読は多数あるのだが、またまた本買ってしまった。 しばらくこういう衝動買いは押さえていたのだけれどなぁ……まあ読むんですけどね。 ちなみに買ってきた本は以下 ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 (朝日ノベルズ)作者: 笹本祐一,松本規之出版社/メーカー: …

メモ書き程度

けいおん!連載終了記念というわけではないけど、前々から確認したかったことがあったのでけいおん!!の23話と最終話を久々に視聴。(そして久々にボロ泣きしていた) まんがタイムきらら 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/06/08メ…

昨日のと

地方の寂れっぷりを感じる

色々とありまして、親の田舎である山口県防府市まで土日に行ってました。 駅舎は新しくなって綺麗なんだけど人があまりいないし、街中も昼間歩いていてほとんど人とすれ違わない。アーケード街もシャッターしまってるし、ここまで自分の幼い頃の記憶と違うの…