2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 5sを手に入れた

二年ほど使ってたiPhone 4sのバッテリーがあっという間になくなってしまうので、5sへの機種変を検討していたのですが、2年縛りが今月すでに切れていることに気がついたので、日曜に東京→京都に戻ってすぐに手続きしたのでした。 早いし、軽いし、隔世の感が…

リスアニ ライブ4で燃え尽きて

日本武道館が熱かった。 幾多のミュージシャンがここで轟音を鳴らしてライブをしてきたのだと思うと、その客席に自分がいることがどうも現実感がない感じでしたが、体の筋肉が痛いので実体験だったのでしょうな。というところで、リスアニライブ初参加(25日…

今頃出てきたので

自分の開発環境を振り返って、整理したいというメモ書き

何したいの? 家のOSX上の環境と会社のLinux環境(開発サーバと端末)、あとWindowsもある程度同じことができるようにしておきたい そろそろbashからzshに移行したいなぁ…… Vimのプラグインを整理したい .vimrcは分割すべきか否か? このへんのベストプラク…

寒さが身にしみますぜ

今週の一枚「冬の空」 ここ数年空の写真を撮っている自分が思うに、日によっては青がきれいな日もありますね。

さみいわ

今季のアニメ何見よう?

何時頃から「アニメってなんかおもしれえな」と意識して見始めたのかというと、大体高校生ぐらいの時だったような気がするのですが、深夜まで眠たい目をこすりながら見ていたあの頃と比べるとここ数年はネット配信するアニメが増えてきてわりと手軽に見られ…

星乃珈琲店のパンケーキを食べてきたら、美味しいかったのよ

どうもぶたの人です。画像はギャラリークラフトからお借りして候。 くらふとさんとは前々からご飯食べたりなどしており、シュラスコの回でも一緒に肉に舌鼓をうってたら、いつの間にか描かれていたのです。 もともとTwitterのアイコンとかがぶたなので、シュ…

えきでん!

家の近くがこの時期は駅伝関係者でいっぱいになる。選手のウォーミングアップとか見てると、ほんとに速いね。

flickrの写真埋め込みがiframeでやたら使いにくくなる

検索してみるとやっぱり困ってる人が多かったので、さくっと古いUIに戻した。うーむ、セットが見たい場合とその写真を指定したい場合もあるのだから両方用意するべきなんじゃないのかなぁ。

寒すぎる

フレアが出ちゃっててアレだけど、雲の配置が面白かったのよね。

退職エントリでもにょもにょしてる人は気にしいとかいう話を書きたかったような気がするが、ねむいのでやめる

こんな記事を読んだ。 はてなを退職しました Cocoa勉強会関西などはてなで開催される勉強会にはよく行っていて、そこでこのかたをよく見かけていました。発表内容等々、立ち振舞も非常にスマートな人だなぁと思っておりました。新天地でのご活躍をお祈りしま…

あけましておめでとうございます

今週の一枚「初詣のおみくじ」 逆に珍しいのではというおみくじの結果ですが、私はげんきです。 本年もご迷惑をお掛けすることと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014 あー、はてな記法なんですねぇ……