2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず載せておく

雪降ったので

花を撮るのです。 あまりに寒くて出かけずじまいという、もったいない休日の過ごし方。せめてカフェでぼんやりするぐらいの、優雅さは持ちあわせていいと思うのだよ、自分。 一昨日ぐらいからこのブログの記法をMarkdown方式に変えたのだけど、一部はてな記…

Qiitaを忘備録的に使ってみようかと思う

PyramidのテンプレートをMakoに切り替える #pyramid #Python - Qiita ここ最近開発系のメモとかをEvernoteに残していて、そこからネタをブログに書いたりしているのだけど情報が集まっているところにまとめておくほうがいろいろと有用かなーと思いQiitaのほ…

PyCharmでPyramidをDebugする

この間Jetbrainで各Developer Toolの割引販売やってたと思うんですが、そのときにPyCharmを導入したんですよ。 んでここ最近色々あってPyramidを触ってまして、Sublime Text2でガシガシコード書いてたんですけど、ここのところずっとWindows上でC++だったりC…

Pythonビルドメモ(2013/02/09版)

MacBook AirのPython環境をまともに構築してなかったので、ひとまず必要な本体を入れる作業。「なんでまともに書いてねーんだよ!」とかこの自分を呪いつつ…… 前作業 OS X上だとlibeditにリンクされるので、brewでreadlineを入れておく。 readlineにするのは…

ふんす!

最近写真自体撮ることができてないので、なんとかしたいところなんだが……

GitHub創設者の話を聞きに行ったのでメモをとってみた

GitHub創設者が語る"立ち上げから利用者300万人までの軌跡" | PeaTiX Github創業者の話がキャンパスプラザ京都で聞ける!ということを一昨日知り、その場ですぐさま予約しまして、本日聞きに行ってきました。 近くの郵便局によってから会場に行くと、19:10ぐ…