2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大分桜も開きだした

どこぞで拾ってきたVelviaプリセットにて現像。 新大阪でも大分咲き出している模様。こりゃ週末が楽しみですね。

いろいろありますが

(・ε・)キニシナイ!!

盛りだくさんな週末

昨日はNT京都に同期と参加し、その後オフ。今日はボーパラに行ってみたが、あまりの人の多さに早々に退散し、その後東大路通りを北上し北大路通りまで自転車を走らせて適当に本を買って帰ってくるという運動をしてくるなどしてみた。 しかし、胃の調子がなん…

イシバシ楽器が本気を出してきたようだ

【楽天市場】けいおん!あずにゃん愛用モデルを再現した当社オリジナルのムスタング!!ロゴ入りギグバッグ&桜高軽音部備品セット!【通販限定スペシャルセット】Fender Japan MG69MH OCR桜... via kwout またんかーいw と突っ込みたいが、これがなかなか良…

これは速そう Opera Mini 5 on the iPhone

まだデモの動画しかないので、実際どうかはわからないけど。しかし確かに速そうだ。 AppStoreの審査通るんだろうか?

すでに鴨川の桜も咲きつつある

川端通りを南に自転車で飛ばしていると、つぼみから花へとほころびつつある桜が目に入った。 今週、来週あたりからどんどん咲いていくかな。二条城ライトアップもそろそろ考えてみよう。予定を立てなきゃね。

桜を見る

水路ははるか

はればれ

久々に京阪に乗った。けど、特急であんなに遅かったけ?

そういえばそろそろ桜の咲く季節

今年はどこに写真撮りにいこうかなーとにまにま考えたり。 京都の桜情報 2012:京都新聞 去年もいけなかった二条城ライトアップは、3月下旬ごろに行けばいいかなぁ。

はたしてIEは復活できるのだろうか

Web

MicrosoftがIE9披露 新JavaScriptエンジン搭載でHTML5をサポート - ITmedia News via kwout とりあえずcanvasタグとかはちゃんと実装してもらいたいのだが、どうやら今回のは実装されてないようですな。 しかしvideoタグは次のプレビューで確認できるようだ…

KarenTを知らない人って結構多いのね

いつのまにかボカロ楽曲が発表後すぐに購入可能になっている - 敷居の先住民 はてなブックマーク - いつのまにかボカロ楽曲が発表後すぐに購入可能になっている - 敷居の先住民 KarenT、開始当初結構話題になってたと思ってたのだけどニコ動周りの人でも知ら…

まあ落ち着こうぜ

主に自分。

代休消化中でござる

まあ、昨日会社に出たのであまりしっかり休んだ気がしないのだけど。ぶらっと雨が降る前に出かけたので出先の写真をぺたり。 ひさびさに高安のスジラーメン。注文したら何故か2つも運ばれてきたが……一人で行ってるのにさすがに食えるわけなかろうが……… あり…

河原町にいたと思ったら新大阪にいたぜ…

楽器屋と本屋を散々冷やかした後(何故か出費が1万ほどあった気がするが)、突然の電話。なにやら嵐を呼びそうなその電話は……… 平たくいえば障害改修のために会社から呼び出されたんですけどね(;・∀・) さすがにこの最終段階においてこういうのがあると凹む…

ZT Amp LounchBoxが届いたので早速プラグインしてみた

【正規輸入品】【即納可能】ZT Amp LunchBox【smtb-td】ジャンル: CD・DVD・楽器 > 楽器 > ギター周辺機器(アンプ・エフェクター・パーツ) > ギターアンプ > ギターアンプ(コンボ)ショップ: エフェクター専門店 ナインボルト価格: 28,800円楽天で詳細を…

休みだからといってだらだら過ごしていると

あまりよくありませんな。

ゆかりんクラスタのDVD実況(本人含む)が面白い

ログ自体はこことかこことかを参照。 実況という文化自体は、それこそいろんなところにあったわけだけど(2ちゃんねるはいわずもがな、特撮系の個人サイトで見たことがある)田村ゆかり本人主導で「やろう」というのを間近で見られたというのは、なんだか感…

お蔵だしというなの整理

いつのかは忘れたけどVQ1015 R2が出てから撮ったもののはずなので、そこそこ最近ですな。 親子連れと広告のミスマッチが面白いな。

明日出張終了

のはず…。

この技術でどうなるのかなぁと想像してみたら、眠くて表面しかさらえなかった

楽器とエフェクターをクラウドに――ヤマハが示す、IT×音楽 (1/3) - ITmedia News via kwout 何となくつらつらと考えたこと。 まず「クラウド型VST」。正直(現段階では)難しいような気がする。楽器弾きの立場からすれば、弾いてから2秒もの遅延があったら弾…

出張中の人です

12月からの3ヶ月の間に何回出張いってるんだろうね。