2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々是精進

基礎に立ち返って、現像をしてみた結果。なかなか気に入っている。 写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101のkindle版が非常に手に入れやすい価格になっていたので購入。まだちまちま読み進めているところだが、なんとなく……でやってい…

最近写真撮れてないという風潮

お遊びでティルトシフト化してみたなり。 あまり綺麗にいかなかったので、いろいろと調整の必要あり。

はてなダイアリー10周年だそうで

はてなダイアリー10周年おめでとう! と、応募キーワードを書いておくとして。 はてなダイアリーが生まれた10年前というと、2003年ごろになりますがそのころは大学の図書館のネットワークからWebを堪能しているころ。だいたいやってることは今とそれほど変わ…

視力が落ちまくってヤバイ

そろそろ眼科行かないとなー、けいおん!メガネに度を入れないとなーと思いつつ、すでに数ヶ月。 画面を延々と見つめ続けるお仕事だから、とっとと対策しないと……と思いながらもなかなか行く時間が取れないのが、ここ最近の悩み。まじでなんとかしませんとね…

三が日も終わり

明日からはいろいろあるんですかね?

年始めの日課

日課とは名ばかりの空写真である。 去年はもろもろあって行けなかった下鴨神社へ参拝に行ってきた。年始にはいつも行っていて、祈祷してもらうんだけど毎年毎年行ってますと祈祷するまでの段取りが少しづつ変わっていることに気がついて、時代の流れかーと親…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。