2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Aチャンネル5巻見ていたら日を跨いでいた

Aチャンネル 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/09/21メディア: Blu-ray クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る Aチャンネル 5 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/0…

ぶらっとしてみたい

んまぁ、仕事がゆっくりできればなぁ…… ニンテンドー3DSで配信されている、ぶらり途中下車の3D版が結構好きです。今は嵐電の路線を流しているけど、そういや京都市内に住んでいても嵐電乗ったことないなぁ…… さあって、やることがいっぱい残っているぞ……

燃えさかっております

どうもフォト蔵に上げると、写真の色味がこちらの意図しない色になっていたのでしばらくFlickrを使ってみることとする。iPhotoとかLightroomとの連携はFlickrのほうが便利だしねぇ。 Flickrのいいところは 京都の地下鉄車両が「ようかん」に 開業30周年記念…

もうばっらばら

うーむ、フォト蔵に上げた写真の色味が手元にあるのと違う気がするぞ…… いやあ、仕事がくっそ面白くない展開になってきたのでほんとどうしてやろうかと思ってしまった。自分のほうには軽微な影響しかないけど、プロジェクト全体で見ればおっとろしいことにな…

やっぱりおれは『日常』が毎週楽しみだったのだ

終わったけどまだ終わらない 日常、終わっちゃいましたねぇ。 日曜日の癒やしの時間が終わっちゃったなぁ。最終回は脚本あらゐけいいちということで、どんな展開にしてくるのかなと思っていたのだけど、こりゃまた『日常』らしい日常を描いてまだまだ続いて…

愛しい休みは彼方へ向かう……

ぐぬぬ、鼻水が止まらない……昨日とりあえず薬飲んでいったん収まったと思っていたのだが、やはり風邪なんだろうか。この時期にあまりひきたくない……あ、でも倒れたもの勝ちのような気もするな、仕事的には。 ここのところ、SmileとCloud NineとThirty Three &…

あきでござまーす

1週間前の暑さは何処へやらという感じで、すっかり秋のような過ごしやすい気候になりましたが、逆に寒くて若干風邪気味だったり。喉が痛くなってきた…… 今年はリマスター商法がまたえらくたくさんあるようで……前にもちらっとBlogに書いたThe Beach BoysのSmi…

私がニンテンドー3DSソフト「花といきもの図鑑」に地味に期待している理由

ニンテンドー3DS|社長が訊く『花といきもの立体図鑑』|Nintendo 花といきもの立体図鑑出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/09/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 93回この商品を含むブログ (14件) を見る 来週発売するニンテンドー3DSソフト「花…

ぽいぽいっと捨てちゃおう

えーい、仕事投げ出しちゃえー *'``・* 。 | `*。 ,。∩ * + (´・ω・`) *。+゚ `*。 ヽ、 つ *゚* `・+。*・' ゚⊃ +゚ ☆ ∪~ 。*゚ `・+。*・ ゚ と思ってしまうほど、なんだかとってもアレな感じ。いい加減決めてもらいたいもんです。 4Gamer.net ― 「おさわり探偵 小沢里奈…

ふわふわ、ふわふわ

日曜ぐらいからあまり体調良くない上に、残業する日々が続いているので頭がふわふわしておる。 ついでに台風のせいで余計にぼうっとしてしまって、色々やらかしていそうな気がするがまあいいや。 台風の中、Aチャンネル5巻とアスタロッテのおもちゃ!4巻がAm…

ぐったりと過ごす一日

どうも体の疲れがいっぺんに出てきたらしく、家でぐったりととろけるように過ごしていました。 休日出勤しようと思ってたのだけどねぇ……まあ無理はいけまへん。 最近購入したCDなど スマイルアーティスト: ブライアン・ウィルソン出版社/メーカー: ワーナー…

Fender Japanとイシバシ楽器はこの後どれだけけいおん!関連カスタムギター・ベースを出すのだろう

エフェクター関連の情報でいつもお世話になっているBlogの更新がかかっていたので、見てみたらまたイシバシ楽器がけいおん!関連カスタムギターを出すと聞いて。 [rakuten:ishibashi-shibuya:10042053:detail] またむったんかよ! 年末はけいおん!!映画化で…

やすらかに

本日は祖父の百か日法要でした。 なんというか、ここまでの数ヶ月色々あって公私ともにごたごたしていたような気がしますが、仕事はまだまだ荒れそうだなという若干のうんざり感を感じつつ、これで一区切り着いたという気持ちの切り替えが出来るかなと思いま…

枠、枠を付ける

うーん、こりゃ日曜出勤かな? ちょいと気合い入れて残業しようかと思ったら、定時退社日で追い出されたでござる…… そういやGR DIGITAL IV発表されましたねぇ。内容はリーク通りですが、手ぶれ補正がどの程度効くのか試してみたいですね。 GRってなんかずっ…

ねむくてねむくてねむくてねむいぜ

ばたり……

THE INTERVIEWSに答えるとか答えないとか

好きなサガ2について教えて下さい。 - raydiveインタビュー 思わず熱が入ってしまった。 SaGa2は心の基盤なのよ。

ふりかえりふりかえり

うーむ、SCEのカンファレンスが本日あったので情報を拾い上げていったのが、わくわくするようなところがほとんどなかった……3G関連がどうなるかと思ったのだけど、PS VITA用のdocomoプリペイドプラン、どうつかえと…… 「3Gで回線が繋がってゲームができます…

見事なドット

ゲームしたくなるね。 ゲームしたくなるといえば、今日ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Nintendoがあって色々と年末の懐が寒くなりそうな発表連発だったわけですが……とうとうきたね。 ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|ファイアーエムブレム(仮称…

中秋の名月だそうで

帰宅途中に見上げた月が煌々と光っていたので、タムロン70-300mmを引っ張り出して撮影。そろそろ三脚が欲しいところだけど、手ぶれ補正のみでこれだけ撮れるってのもすごいなぁと毎度毎度考える。

あまりよろしくない日々に潤いを

ここ最近、周囲で訃報が続いている。やっぱり今年は何かあるのかなぁ…… 話題変わって、昨日の立命館大学でのイベントは面白かった。 水橋かおり&中村繪里子 トークイベントin立命館 水橋かおりと中村繪里子の二人がそろって、面白くないわけがないというのは…

力強く

青が眩しいね。なんか久々に強烈だわ。

のっそりのっそり何処へゆく?

なにをもとめるのだ?

急に気温が下がったりしたので、ここ数日体調悪し。ちょいと喉がいがらっぽいので風邪の初期症状のようだ。 まあ、ぶっ倒れた方が今は楽かもしれんね(゚∀゚)アヒャ

月が綺麗よ

久々にお月さんが綺麗だったので、撮影。 そろそろ三脚をですね…… 母親にちらっと月の撮影の話をしたら、「そろそろ月の写真をみせい!」と言われるなど。前に見せた気がするんだけどなー。まあそのうちに。

アスタロッテのおもちゃ!EXが届いた……のだが

アスタロッテのおもちゃ!OVA [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/09/07メディア: Blu-ray クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る アスタロッテのおもちゃ!EX【?葉賀ユイ描き下し全巻収納BOX?全員集合だぞっ!ユグヴァルラ…

3次元to2次元

まるでドット絵のように。 色々眺めていると面白いもんが見つかるね。 最近体が疲れすぎている……なんかしゃっきりしないよ。

一気に涼しくなってきた

仕事が色々めんどくさい方向に行きそうでうわーんな感じ。 モチベーションなんぞどこぞに旅だってしもうたでぇ……… 今日のトピックというと、ドラゴンクエスト10がWii&WiiUのオンラインゲームとして出るってことと、けいおん!のトレーラーが出たってことかな…

今日のTHE INTERVIEWSは……?

765プロのアイドルはどの子が好きですか?またその魅力もお聞かせください - raydiveインタビュー また難しいことをお聞きなさるなぁと思いつつ、回答。 それにしても、急激にTHE INTERVIEWSに人が増えてきたのかサイトアクセスが重くなってきたねぇ。そ…

ここ最近買ったCD等のまとめ

Gorillaアーティスト: Bonzo Dog Doo-Dah Band出版社/メーカー: Caroline発売日: 2007/06/11メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る ケインシャム(紙ジャケット仕様)アーティスト: ボンゾ・ドッグ・バンド出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパ…

台風が来ているので、通常通りTHE INTERVIEWSに答えてみる

一番最初に聞いたビートルズのアルバムは? - raydiveインタビュー 音楽系の質問が結構多いので思い出したけど、親によく言われてたことが一つあって。 「お前、音楽やってたからぐれなかったよな〜」。 まあ、ふてくされることはよくありましたがね。 そろ…