2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身も心も凍える

寒いっ! 快速で半分寝ながら京都駅に降り立って、ホームから改札へ歩くたった数分で手がかじかむとかどういうことなんだ。 相も変わらず、通勤中は映画けいおん!関係の音源ばっかり聞いているわけですが、何度聴いても飽きないってのはすごいなぁと。多分…

MBP飛ぶ

久々にカーネルパニックなんか起きやがったよ……ここ最近長時間動かしてると、刺さって動かなくなるときがあるのでそろそろなのか……

5回見に行ってきた人が語る「映画けいおん!」の感想やらなんやら

結論。 5回全て劇場内で涙が頬を伝いながら見ているぐらい、そしてまだ見に行く気満々なぐらいはまっている。 人の心をつかんで離さず、感情に揺さぶりをかける素晴らしいものを『傑作』というのであれば、「映画けいおん!」は間違いなく傑作という言葉にふ…

休日は寝るに限る

とはいえ、昼まで寝ることはないと思うんだ自分……(目覚ましかけてたのに!) 今日5回目の映画けいおん!を見てきて、泣いた。自分はそろそろ感想を書くべき。

昨日を愛でる

なんだかんだと聞かれたら

適当に流すのがよろし。にょわー!

なんかもういいです、的な何か

いかんなぁ、心の洗濯がしたい。

ほっと一息

去年の6月から指導していた新人君の成果発表が今日終わって、年末から年明けにばたばたしたかいがあったもんだというものです。 まあ、まだまだ先はあるんですけどね。

第42回 Cocoa勉強会関西に参加してきた

第42回 Cocoa勉強会関西 : ATND ここ最近、写真とけいおん!のブログになっていますが、本当は技術的なことも書いているんですよ?と言いたくなったわけではありませんが、何はともかくCocoa勉強会関西に初参加ですよ。 何気にProject Builder(からXcodeへ…

毎日力尽きる……

情報処理試験の応募やら雑務を終わらせたらこんな時間……

日記がとどいたよ

ニンテンドー3DSのいつの間に交換日記で数人やり取りしている人がいるけど、絵が上手かったりして見てるのも楽しいねぇ。

どこのシーンでしょうか?

某氏曰く、「彼女たちのAbbey Road」とはよく言ったもので。 ほんとあのシーンはたまらんよなぁ……って映画けいおん!の話ですね。多分TVシリーズでも既出の部分だし、映画見た人はどこかわかるでしょう。 Abbey Road (Dig)アーティスト: Beatles出版社/メー…

テストです

【ニコニコ動画】[LIVE] The Kinks - You Really Got Me 1964いつのものかわからない下書きが出てきたので、とりあえずあげておく。

届くかねぇ届かないかねぇ

明日辺りまた映画けいおん!見に行けるかしら……

今日も今日とて残業

とりあえずまんがタイムきらら掲載のけいおん!最新話はりっちゃんのアンニュイな表情がいいので読んでおけ

映画感想に向けて、適当にけいおん!ネタを書く練習というところで。 まんがタイムきらら 2012年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/01/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る ある意味、一期の喧嘩回…

口内炎痛いです

一斗缶に牡蠣

旨かった!

歯医者で削られるの巻

親知らずと接触する前の歯に虫歯ができているということで、削られることに……久々に痛かった。一応麻酔かけますか?と聞かれたが、めんどくさかったので無しにした結果がこれだよ! 2週間後に型がはめられるようになるので、それまでは気を付けなきゃね。 年…

積みBDを崩したい

正月に崩す予定だったのが、ついついトップをねらえ!ニコ生見たり積みCDを崩したり部屋掃除したりしたせいで全く崩せてない。せめて……せめてAチャンネル本編をOVA出る前に…… Aチャンネル+smile【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス…

仕事始め

いきなり長時間の試験でばんばんバグ出ししてくるなど。年休とる人がたくさんいたので、部屋は静かで仕事しやすかったのはありがたいところ。

明日から仕事

全く気乗りしない仕事なので、とっとと終わらせてとっとと帰るべし。 年末に完了しなかった部屋の掃除をひとまず予定のところまで終わらせた。なんだか懐かしい本がざくざくと出てくるので、売り捌くなり自炊するなりしないとなぁ。

お休み自堕落

すっかり自堕落な生活になってしまっているせいで、年明けからのお仕事が怖いぜ。 そういや去年の棒と茄子さんの使いどころをいまいち決めかねている。GR DIGITAL IVは微妙にお高いんだよねぇ…… RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV出版社/メーカー: リコー…

新年です

今年もよろしくお願いします。