2011-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にファミリーとか増えてたの……

燃え燃えチャレンジ班-若手職員増客チーム-/京都市 交通局 総務課のキャラクターがいつの間にか増えている。サイトに載っているのは3人だが、四条駅に貼ってあった張り紙には太秦萌の家族らしき姿が……この辺の情報も出してほしいものであります。 ってい…

良いお年を。

31日もあくまでいつも通り。 特筆すべきことは4回目の映画けいおん!に行ったことぐらいかな。そろそろ感想を書こうという気になっているので、近々出てくるんではないでしょうか。

冬期休暇

今日一日は何もやらずじまいで終わってしまうという、なんとももったいない結果になってしまったので、明日から頑張る。

ずばっと身を切る寒さ

寒すぎ。

今年は一体いくつの時代が終わったのだろうか

2011/12/25に秋葉原のリナックスカフェが閉店となったようだ。 自分が初めて行った08年あたりのリナカフェはなんだか変な磁場を持っていたと思う。来る人来る人「Twitterではよく知っている人」ってなことが日常だったからなぁ。 あそこでチーズケーキとコー…

祝日です、誰がなんと言おうと

色々考えましょう、ええ。

いろいろとアレ

最近このフォーマットばっかり

やっぱり色々あるぜよ

Cut (カット) 2012年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2011/12/19メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る やっべー、けいおん!の山田監督や声優陣のインタビューがめちゃくちゃ面白い。帰りにわざわざ快速…

音楽と楽器と自分に

親知らず抜歯後の状態も良いようなので(日曜もやってる歯医者でよかった)、2回目の映画けいおん!をMOVIX京都まで見てきた。 割と早めに着いたので、ガラガラの席を見ながら「どんだけ人が入るんだろうか」と重いながら時間が経つのを待っていると、上映時…

親知らずを抜く

見事に虫歯になってしまったので、近所の土日もやってる歯医者でさっくりと抜いてもらった。 今のところ、若干腫れているようだけど酷い痛みもないし薬ももらってるからまあ大丈夫かな。

がっつりいきまっしょい

ときには文章無しで

書きたいことは山ほどあるのだ

やる気でろ〜。 2日続けて研修だったのだけど、今回のは面白かったなぁ。

とげ甲羅の音が聞こえます

今日は半日研修で、残り時間仕事。意外に早く片が付きそうだが……油断は禁物である。 やっぱりマリオカート7が面白い。コミュニティ機能は便利だねぇ……連絡手段があればさくっと集まって1セットできるってのはいい時代になったもんです。 おかげでグランプリ…

映画けいおん!記念というわけではありませんが、amPlugけいおん!バージョン買ってみたので軽くレビューしてみる

プロの仕事に感服 ええと、まあ買っちまいましてね。 この手の商品は今まで買ってなかったんですけどねぇ…… 一つの理由としては一応ヘッドフォン出力のあるアンプを持っているので、特に必要性を感じなかったということが一つ。 もう一つが、 「いくら何でも…

皆既月食

さすがに三脚無しだとつらくてこの有様だよ。 ISO感度を2500まであげて、Lightroomで調整したけどやっぱり見られたもんじゃないな。三脚使って固定しないといけないことがよくわかりますね。 Nikon D90だと400mmぐらいの望遠が丁度いいのかしらねぇ……300mmだ…

これを書いているのは2011/12/10です

うぐぐ、そろそろ歯医者に行って状態を見てもらわないといけないような気がしてきた。休日でもやってるところないかなぁ……

あくまでエンジニアです

WiMAXつけたまま、電車に乗ってさあマリオカート7をやろうとしたら本体更新。11月末予定のアップデートが延期になってたけど、今日だったのね。というかWiMAXを起動してから10分程度しか経ってなかったけど、ダウンロード早いな……おかげで早速すれ違い伝説2…

帰り道の京都地下鉄

京都市交通局ェ…… ヨドバシ京都に向かって地下を歩いていたらこんなのがおいてあって、ここ最近また『けいおん!』漬けになっている自分でもちょっと衝撃でしたよ。撮影時には誰もラリーしている人は見られなかったのだが、休みとか人だかりになっているのだ…

けいおん!に心を奪われすぎて仕事に行くのがつらい

うーん、だめだめやね。 マリオカート7が面白すぎて、時間が足りないよう……いつの間にか通信でやってくるゴーストとのレースが熱くてグランプリが終わらない。グランプリは100ccの途中までしかやってないので、早々に終わらせておきたい。 マリオカート7出版…

ちょっぴりお寒い

あーこりゃ色々考えないとなーと思う出来事に遭遇。今後のことを考えると……うむ、あれしかあるまい。

本日はけいおん!初日なり〜

見てきたので、後で感想書く。

三十路です。誰がなんと言おうと。

まあ「35歳?」とか20代の頃に言われているし、昔から年より上に見られているのでアレなんですが。 やっとこさ年相応に見られるようになるのかと思うと、成長したのやら成長してないのやら複雑な気分。 ところで…… 今回どこにもほしい物リスト貼ってないのに…

20代最後の日

……は特に何もなく、仕事で終わりましたよ。特筆すべきことは、マリオカート7が届かなかったことぐらいですかね? マリオカート7出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/12/01メディア: Video Game購入: 25人 クリック: 984回この商品を含むブログ (191件) を見…

あと1ヶ月ですy、1ヶ月

今年は時間が経つのがあっという間と思ってしまいますな。 世間的にも個人的にも激動だった気がする。 まあまだ1ヶ月ありますしね。とりあえず今週末は劇場版「けいおん!」を見る予定。MOVIX京都でのチケット予約は万全だ! Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)…

仲間にして欲しそうにこっちを見ている

はい いいえ ニア 食べる

ふらふらと仕事をこなす

そろそろ人生の横断歩道を渡りたいものですね(特に意味なし)

休みの日すら忙しい

寒いねっ。

結局何をしたいのだ?

日常:民放のテレビアニメをNHKが異例の放送へ - MANTANWEB(まんたんウェブ) うっひょー、全話見ているとはいえこりゃまた楽しみですな。 ところで部屋がくっそ寒いんですが、何とかなりませんかね。