不安と期待で胸いっぱい「アイドルマスターアニメ化」

公式:アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト
【写真追加】新春ライブで『アイドルマスター』のアニメ化を発表! - ファミ通.com
【速報】『アイマス』アニメ化決定! アニメ化についてのムービーを配信中!! - 電撃オンライン
4Gamer.net ― 【速報】「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011」で,アイマスのアニメ化発表


 本日行われていたアイドルマスターライブでの新発表で、もっとも大きなもの「アニメ化決定」とのこと。すでにYoutubeにてアニメ版「アイドルマスター」のPV1も出ておりますね。キャラを見た感じ、アイマス2以前のお話なのかしらとかTwitterでちらほら考察されてかたも見受けられます。



 ラジオも響 - HiBiKi Radio Station -「アイマスタジオ」番組詳細にて、中村繪里子今井麻美というPreStarコンビで始まるということで、今後は、

  1. アイマスステーション!!!
  2. ラジオdeアイマstar☆
  3. アニメIDOLM@STERラジオ


の3本で回していくということですかね。


 とりあえず、喜ばしいことなのかもしれないけど、個人的にはゲームで勝負してくれよとか、ゲームのストーリーに根ざしたアニメってどこまで面白くなるの? とか思ったり思わなかったり。まああまり期待せず情報を追うことにしますか……ただ、公式でこれはねぇだろ!と突っ込んでこの記事を終わりにしたいと思います。


81EA520630678A0030463093304B3044FF01




アイドルマスター2

アイドルマスター2