ウルトラマンメビウス第39話

う〜む、今回はコメディ回で笑わせていただきましたが、いまいち脚本が練れてないというか台詞回しがまずいというか……ま、「怪獣使いの遺産」を書いた朱川回ですからねぇ……

冒頭のご飯大盛り、トマト大盛りから笑いにこさせてるなと感じ、あまりにお決まりの交通事故においおいwと突っ込みを入れていると、サーペント星人が……

ちょっwwww 帰ってきたウルトラマン第1話のパロディかよwwww

鏡のシーンは一人で大変そうでしたね〜、この辺で深刻な話になるのかと一瞬思いましたが、完全に乗っ取られた状態から逆にサーペント星人を追い出し、いきなり仮面が割れるw
そして大立ち回りで周りの星人をなぎ倒すw

かあちゃんつえーーーーーー!!!!!!!

そして、これまたお決まりの合体巨大化するサーペント星人。そしてミライくん変身! あれ? 食堂のおばちゃんいるのに?
そして、塩!
てっきりZATばりにガンフェニックスに塩搭載ぐらいにしてくれるかと思いましたが、金属火災用消化弾でとどめ。そして喜んだ食堂のおばちゃん、補佐官の首をゴキリ。いたそー

平穏が戻った食堂のおばちゃん、が、その星人の力はまだのこったまま。洗濯干すのはえー、走るのはえー、でついに車を素手で止めちゃう。交通安全を見ている人に訴えかけて、え、そのまま飛ぶんかよっ!!?

とまあ、内容も演出も笑える要素満載なんですが……いかんせん台詞回しがなんかこなれてないというか……言葉で状況を描こうとしてるのが違和感をもったところですかね。そういう意味では「はじめてのお使い」はよく出来てたんだなぁという思いが。
いやー、惜しいと思います。