出張に行ってきたわけですが

いやもうなんというか今日は踏んだり蹴ったりの日ですよ!


そもそもが今日は代休だったはずなのになぁ。作業を知ってるのが自分だけというのもあったけど……まあそのへんはおいておこう。あのメールと電話をもらったとき、危ない4文字を思わず叫びそうになったよ……
とりあえず東京についたところまではいつも通りだったものの、中央線快速が人身事故で運転見合わせ。いったん秋葉原まででて総武線で新宿までいったけど電車内が満員。おかげでよけいに気分が悪く……しかし、新宿に着いた時点で中央線快速が運転再開したのは幸運だったというべきか。


現場に20分遅れで着いたところ、なにやらまだ対応が決まってない様子。準備のみを先にやるも30分程度で終わってしまい、結局空き時間が2時間も空いてしまった。もったいねぇ。
そして当初の予定と異なり何故か試験をやらされ、リリース完了したのが京都にとまる新幹線最終に乗れる時間ぎりぎり。しかもまた中央線遅れてるし気が気じゃない。


とまあ、何とか無事帰ってこれたわけです。それだけです。